幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 三日間ほどの努力の末、アクアマリンをゲット。
 昨日一昨日は、ゴーストシップが強くて泣きが入っていたですよ。どこぞの更新を忘れるほどに。(ぇ)
 主力だったバーバラの火幻術とミリアムのヘルファイアがなんか効きにくいし、敵は一撃で最大HPの8割方を軽く削ったり、6割ぐらい削れる範囲攻撃をしてきたりするし。


 武器と防具と魔法をいくらか買い揃えて、今日はどうにか撃破ー。
 てか、攻撃手段を雷幻術にしただけでバーバラの与えるダメージが4倍くらい変わったよっ。耐性持ってたんだろうなあ……。


 アクアマリンを渡すとナイトハルト殿下を仲間にできるらしいので、(アイスソードのことも考え)ガラハドさんを外して殿下を仲間に入れ、本日は終了。
 現在のパーティは、

1.アルベルト
2.シフ
3.バーバラ
4.ミリアム
5.ナイトハルト


 パラを見る限りではナイトハルト殿下はけっこう強め。
 ここから先、少しは楽になるかなあ。