幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 最終試練突破ーっ!


 すごい苦戦続きだった……特に、アルムアムト戦は地獄だった。
 攻撃が当たらない当たらない。そのくせ、相手は下手すると一撃死の攻撃を放ってくる。
 初めて神の恩寵を見たよ……しかも、この一戦だけで二度も。二回とも、LP回復効果だった。


 それでも、最終的な残りLPはアルベルトが1、ミリアムが7、ナイトハルトが3、ラファエルが4、シフが1に。
 特にシフはアルムアムト戦ですでにLP1になり、その後の戦いはシフを徹底的に守らないといけない羽目に。きつかったー。


 その甲斐あって、アルベルトは不動剣を習得。強力だなー。
 レフトハンドソードのレフティホークより、不動剣の方がちょっと強いような気もする。
 まあ、習得後使いまくっても、アルムアムトには外しまくったわけだけどな。


 ラファエルとナイトハルトは5ランクの技を覚えなかったものの、武器はランクアップした。
 さあ、大詰めだ。