幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 最終試練の半ばまで到達。
 とりあえずメチスの手甲とエリスの弓をゲットし、固定敵は12中7体撃破した。


 メチスの手甲はともかくとして、弓はミリアムたんにサブウェポンとして持たせているだけだからエリスの弓はあまり使えんなあ。
 ともあれ、もうすぐ左手剣だー。


 せっかく強力な固定敵がたくさん出る場所なので、技のひらめきも地道に目指す。
 アルベルトが心形剣、シフがアッパースマッシュをひらめいた。ただ、アルベルトに必要なのは不動剣で、心形剣は通過点なんだよなあ。
 ナイトハルトは乱調子、ラファエルはウォータームーンを目指して技を使い続けるも、まるでひらめく気配なし。
 まあ、ナイトハルトのカヤキスの槍が+3、ラファエルの管槍が+2にはなったので、このままひらめかなくても無駄足にはならないが。


 明日は最終試練の残りだー。