幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

TRPG

 昨日、5、6年ぶりにTRPGのコンベンションに参加してきた。
 札幌市民会館が老朽化のため取り壊しになるので、最後の記念にということで開かれたコンベンションだ。


 私が最後に(昨日以前で)市民会館に行ったのはいつだったろーか。
 使用料も高く、使用のための手続きも面倒な市民会館は、私がTRPG離れた頃にはあんまり使われなくなってたはずだ。
 しかし、最初に参加したTRPGのイベントが市民会館で開催されてただったのは間違いない。


 TRPGやらPBMやらをはじめた頃、毎月のように通っていた場所がなくなるのはさすがにちょっと寂しくて、帰りがけに各階を一回りして、建物の前で写メを一枚撮ってきてしまった。
 私は本来、あんまり物とか場所に執着はないほうなので、そういうことをするのはけっこう珍しかったりする。


 ……ま、どーせ建て直しの計画はあるらしいんだけどねー。