幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2005-01-01から1年間の記事一覧

ゼノサーガエピソード2

エピ2クリアー。 ……そしていきなりエピ3が待ち遠しい。 Jr.やモモの話は解決したけど、肝心のシオンの話はまだまだどう終わるかさっぱり見えないからすごく気になる。 しかし、ラスト直前になってはじめて気がついたけど、二人技強いなあ。 ダウンかエ…

ゼノサーガエピソード2

DISC2に入ると、シオンが一人だけで行動するイベントが始まった。 ……自社の重要区域を水着姿でうろつきまわり、警備ロボットを破壊していくシオン萌え〜。 いや俺は正気だ。 この状態だと、経験値やスキルポイントを一人で得られるため効率よく育てられ…

SRC

というわけで飛竜。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_strider.txt

ゼノサーガエピソード2

エピ2プレイ中。 現在DISC1が終わったところ。 ……で、だ。 おおむね面白い。グラフィックに不満がある人が多いらしいけど、個人的にはこっちのが好きかな。 同じく評判が悪い戦闘システムも、一気にたたみかけるのは気分がいいのでOK。 ……OKなんだ…

とりあえず……

監査部なんかどーなろうとどうでもいいけど、シナリオリンクを公式からなくすのは反対だな。公式からシナリオ探せないんじゃ不便すぎる。 シナリオリンク削除のほうに話が行くようなら口出すか。

狗狼伝承が完結したーっ!

狗狼伝承 天涯少女・シノ いやまだ過去形じゃないけどっ。 久しぶりになにげなく検索してみたら、狗狼伝承の最終巻が明日発売とか書いてあった。(北海道はたぶん二日遅れだが) 2001年に出た蒼穹天女・ユウが次巻に続く形で終わってたので、続きが気に…

イースストラテジー

http://www.ys-strategy.jp/ 好きなジャンルじゃないし、特に惹かれるわけではないのだけど……リメイクじゃないイースの新作ってことで買ってしまうんだろーか、やっぱ。 これ出る頃にはDS買ってそうだし。いや、PSPにするかもしれないけど。 記憶をなく…

なーんか……

大変そーなことになってるなー、とか各所の日記を見て思った。 でも、個人的には、公式HPの義務は規約を守らない人が作ってるサイトをリンクに登録させないことだけで、各個人の権利まで守ってやる義務はない気がしたりもするのだけど。 三笠さんが監査部…

ねおじおばとるころしあむ

NEO‐DIOにたどりつくまでが一苦労なわけですがどうでしょうか。(ダメすぎです ちなみに一度だけ遭遇できたけど、コンティニューボーナスのライフ1/4を使ってみて辛勝というのがなんともはや……。

ゲーセンの帰りに本屋に寄って……

マガジン(&サンデー&チャンピオン)を立ち読みしてきたのだけど、今週の『ネギま!』でネギが中国武術の武器術を使っていた。 史上最強の弟子ケンイチにおいて、中国拳法の達人が武器を使ってないことに落胆してた某氏も、これを見ればきっと大喜び!? ……

ねおじおばとるころしあむ

久しぶりにゲーセンに行ってきた。行き帰りのルートからさっぱり外れてる上にチャリで30分かかると、どーにもなー。 ちなみに近場にあったゲーセンが消えたのは、なんか今年の6月だったとか……ちょくちょく行ってればよかったやも。 そんなこんなでネオジオバ…

今日気づいたこと

落とし忘れていた汎用アニメの前回の改訂で、使いたいアニメがかなり増えていたこと。 ……でも、FFとかにいまさら対応するのはめんどいなあ。

ねおじおばとるころしあむ

今日はバイトが休みだった。買いたい物があったので、ついでにあかり&楓でやってきてみよーかとか思ったのだけど。 起きたら夕方だった。買い物ごとまた後日……。 というわけで、楓使ってみようと思います。どうもありがとうございます。>私信 ……これで別の…

式神の城2

コミック版や小説版は揃ってるのに、ゲーム本体はアーケードで数回しかプレイしたことがなかった式神2。 ぜのさがプレイ中にPS2版を買って、ちまちまやってたんだけど。(いまさら買うのに七夜月じゃない理由? ニーギが出ないからに決まっている) 結局…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

いつの間にやら最終回だったらしい。 てか、二話連続で見損ねてから、めんどくて見てなかったんだよなあ。ナムカプとかぜのさがとか時間かかるゲームやってたし。 まあ、ナムカプ出しちゃったし、気が向いたときに見てゆっくりメッセ取りとかやるか。

ねおじおばとるころしあむ

また用事があったので、懲りずにゲーセンにもよった。 今回はあかり&アイで2ゲーム。 ネットに転がってる技表をながめてから行ったので、あかりについてはそれなりに使えた。乱入されたらまた瞬殺されんだろーけど、とりあえずCPU戦はどうにか。 しかし…

ぜのさが。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_xeno.txt http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_xenozako.txt

ねおじおばとるころしあむ

バイトの帰り、久方ぶりにゲーセンに寄った。 某氏が楽しそうにプレイ日記を書いてるのを思い出し、ネオジオバトルコロシアムをプレイしてみる。 とりあえず一条あかりとユウキを選択。CPU戦2戦目にしてもはや敗北。 むう、月華はやり込んでた数少ないゲ…

ゼノサーガエピソード1

エルデカイザーを見て、大いに笑う。 なんだよ迦具夜機神剣って。

ファンタシースターのこと

http://www.c-player.com/ac36362/message/20050916 SEGA AGESのプロデューサーさんが情報や近況を語るページ……らしい。これは9月16日の分だ。 一番下で、ファンタシースター発売中止について答えている。3や4は、2500シリーズでやれるスケールには収まらな…

飛竜ー。 http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_strider.txt 本当は、ナムカプベースじゃなくて独立したフォルダで原作版のデータを作りたいんだけどねえ。 攻略本とか資料本とかさっぱり無いっぽいのが……。アルカディアで前に一部キャラの設定が公開された…

ファンタシースターのこと

セガのホームページを久しぶりに覗いてみたけど、SEGA AGES 2500シリーズでリメイク予定だったファンタシースター4(千年紀の終わりに)、中止になったんだ……。 1はともかく、2がかなりあんまりな出来だったからなあ。 かなり残念。 WIN版とか出てるけど…

ゼノサーガエピソード1

隠しボスのグレイト・ジョー、ミンティアと戦ってみる。 ……グレイト・ジョー戦に一時間、ミンティア戦に一時間半。 疲れた。寝よう。

FF7AC

予想はしていたが、案の定どこ行っても売り切れている。 うーん、思ったよりFF7って人気あったんだなあ。 ま、どうせ見るのは、ぜのさがのエピソード1クリアしてからだろうし、通常版で十分か。 ただ、通常版まで即日品切れとか言われるとさすがに厳しい…

バイト代が出たので、FF7ACを買いに行った

……売り切れてた。 Amazonとかでも売り切れてる。ま、通常版でもいいかなあ……いちおう明日、少し遠出して探してみるつもりだけど。

ゼノサーガエピソード1

……スターウィンドとクィーンキッスのエフェクトを見た瞬間、それまで見ていたゼノサーガの世界観が音を立てて崩れていった気がした。 ストーリーもゲームも面白いのに。面白いのにっ。ちくしょうっ。

SRC

ナムカプデータ。UGSF関連のキャラ三人。 ……いや、原作のバーニングフォースはUGSF関連宇宙じゃないはずだけど、少なくともナムカプで天現寺ひろみはUGSFってことになってるので。 あと、ドルアーガのデータをいじる。 イラニスタンの油や黒竜の…

ゼノサーガエピソード1

ダルい。書く気しねえ。 なんか今日は一時間くらいぶっ続けでムービー見てた気がする。 俺はどうやら、RPGじゃなくてOVAかなんか買ってきたらしい。 ……ゲーム部分はまだ楽しいんで続けるけどさ。 ホントにこの観戦モードの長さはどうにかして欲しい。 …

SRC

ドルアーガザコ。http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_druagazako.txt http://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_druaga.txt それと、データ見返してみたら、ギルの国の名前が間違ってたので直した。 ハポリムって、どこの時空から出てきた名前だろう。

ゼノサーガエピソード1

ムービー多すぎ。やってらんねー! というわけで、エンセフェロンでアイテムをゲットした後、話を進めたわけだが。 まだブリッジに到達していないというのに、ムービーを、ええと……7回か。7回も見せられている。 ちなみに昨日見た分も合わせると量はもっと増…