幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースターのこと

 セガのホームページを久しぶりに覗いてみたけど、SEGA AGES 2500シリーズでリメイク予定だったファンタシースター4(千年紀の終わりに)、中止になったんだ……。
 1はともかく、2がかなりあんまりな出来だったからなあ。
 かなり残念。


 WIN版とか出てるけど、ベタ移植のをわざわざプレイする気にはならん。
 どっか別の形でリメイクされるといいな。ついでに3も一緒に。DSやPSPでも、この際ハードごと買うですよ、俺は。


 まあ、ファンタシースターユニバースが中止になることはないだろうし、そっちに期待するか。
 ……ネットワークモードなんていらないから、千年紀のリメイクをおまけにつけてくれないかなあ。