幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

式神の城2

 コミック版や小説版は揃ってるのに、ゲーム本体はアーケードで数回しかプレイしたことがなかった式神2。
 ぜのさがプレイ中にPS2版を買って、ちまちまやってたんだけど。(いまさら買うのに七夜月じゃない理由? ニーギが出ないからに決まっている)


 結局ゆかりまで到達することもできないままに、クレジット数がフリーになった。
 ちなみに使ってたのはニーギ弐式。壱式のほうが使いやすいとかいう話も聞くのだが、制限時間が切れたのに気づかずに被弾することが多すぎて弐式に変更。


 で、フリープレイになったので、コンティニューしまくってクリアした。
 そんなわけで……



 なんとなくワールドオーダーのアイコンとか描いてみよーかと思ったのだけど、こんな感じだろうか。いや、式神2ってパイロットばっかり充実してるしと思って。ちょっと使いたいこともあるし。
 ちなみにネットで探してみても画像とか見当たらなかったので、戦ってたときの記憶をもとに。もしかするとぜんぜん違ってる可能性もかなり……。