幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 Bonk's Revenge:月に行ったのかな? それとも、月みたいな形をしてる基地なのかな?

前回のPCエンジンmini日記
 PCエンジンミニでPC原人2の海外版、Bonk's Revengeをプレイ中。
 昨日はラウンド5と6をクリア。


f:id:mahoro_vesper:20200422125127p:plain
 ラウンド5は火山のステージ。
 火の玉が大量に降ってくる場所とか、オレンジ色の滝を登りながら大量の敵と戦う場所とか、かなりきつかった……。
 おおむねステージの最初でセーブしてるだけだったのだけど、残機が少なくなってきたこともあってここはステージの途中でもセーブしてやり直しながら進めてた。


f:id:mahoro_vesper:20200422125138p:plain
 で、ラウンド5にはボスがいなくて、なんか要塞っぽいのが出現。


f:id:mahoro_vesper:20200422125200p:plain
 ラウンド6は敵の町とか基地の中みたいな感じのステージで、今度はボスがいた。
 降下してきたところを攻撃することになるが、けっこうわかりやすくて難しくはなかった。
 なお、このラウンド6でどうにも進めなくなって一度コンティニューしている。


f:id:mahoro_vesper:20200422125213p:plainf:id:mahoro_vesper:20200422125216p:plain
 しかし、2になってなんか機械文明っぽい雰囲気が増して世界観がさらによくわからないな。
 恐竜型(?)のロケットに乗って、原人は基地らしき場所へ。
 次のラウンドはムーンピラミッドだそうだけど、月なのかな? それとも、月みたいな形をしてるだけなのかな?


 昨日はここまでで終了した。

次回のPCエンジンmini日記


ゲームプレイ日記ランキング