幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 Bonk's Revenge:半分になった月をくっつける原人

前回のPCエンジンmini日記
 PCエンジンミニでPC原人2の海外版、Bonk's Revengeをクリアした。


f:id:mahoro_vesper:20200424034022p:plain
 最終ラウンド、ムーンピラミッドは本当に月だったらしい。
 スタート地点の周囲には4つのエレベーターがあり、それぞれのステージへと行くことができる。


f:id:mahoro_vesper:20200424034033p:plainf:id:mahoro_vesper:20200424034037p:plainf:id:mahoro_vesper:20200424034040p:plainf:id:mahoro_vesper:20200424034044p:plain
 で、各ステージの終わりにはこれまで倒してきたボスたちが登場。
 一回倒した相手なので楽勝……ということはまるでない。
 最初の海賊みたいなやつだけですでに何機も落とされている。ボス戦の最初にセーブして、なるべくダメージが少なく勝てるまでやり直したり……。


f:id:mahoro_vesper:20200424034053p:plain
 4ボスを倒すと、次は真ん中にエレベーターが出現する。


f:id:mahoro_vesper:20200424034107p:plain
 そして、空を飛ぶ最後のボスが登場。
 こいつも一度倒したから楽勝ということもなく、ロードを繰り返しつつ地道に倒すことになった。


f:id:mahoro_vesper:20200424034126p:plain
 最後のボス。
 どうやら前作と同じ敵らしい。まあ、よく見れば月の基地を見た時点で分かった気がする。


 炎や氷を降らせたり、ミサイルを飛ばしたあと突進してくる行動を繰り返す。
 突進のタイミングだけが攻撃の機会だ。
 むしろこいつが一番楽かもしれない……1のときは厄介な敵だったんだけどなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200424034241p:plainf:id:mahoro_vesper:20200424034244p:plain
 ボスは逃げていき、半分になっていた月は元に戻った。


f:id:mahoro_vesper:20200424034254p:plain
 さて、次はPC電人の海外版かな。

次回のPCエンジンmini日記



ゲームプレイ日記ランキング