幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-04-29から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SS7枚確定チケットは惨敗だった。あと、ミルザ(S)は数日前に入手

前回のロマサガRS日記 ロマサガRSは昨日も(そして今日も)無課金でまったりプレイ中。 実は最近初めての課金をしようか迷ってるんだけど……10万円給付されたら課金してもいいかなあ、↓これに。ロマンシング サガ リ・ユニバース 1st Anniversary 公式ビ…

PCエンジンmini日記 ニュートピア:初めてやるけど、想像以上にゼルダだな。初代と神トラの中間地点って感じ

前回のPCエンジンmini日記 PCエンジンミニでニュートピアをプレイ。 タイトルは知ってるけど、これも遊ぶのは初めてだな。やりたかったけど買えなかったやつだ。 ゼルダみたいなゲームだという話は聞いている。 主人公のフレイを操作し、闇の皇帝ラファエル…

FF12日記:魔石鉱で逃亡イベント。落ち着いて移動できないと、方向を見失いそうになるな……

前回のFF12日記 Switch版のFF12をプレイ中。 ルース魔石鉱に入って、出てくるまで。 しばらくぶりにプレイするなあ。 3月末くらいから仕事が忙しくなったし、その後はPCエンジンミニをやってたからな。 ええと確か……3月末にニワトリスとかいう敵を倒そうと…