幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

東方アルカディアレコード日記:兎が人間を支配する話をめぐる10章をクリア

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 東方アルカディアレコード、10章までクリア。
 永遠亭の八意永琳蓬莱山輝夜による、兎が人間を支配する世界を作る計画を追う話だった。



 第10章が始まり、永遠亭から守矢神社の分社を作ることをはっきり断られる……のはいいのだが、その後永遠亭の八意永琳蓬莱山輝夜が兎が人間に食べられないように、兎が人間を支配すると言い出す。


 意味が分からないまま姿を消した2人を追うことに。
 てゐや鈴仙に苦戦して、レベル上げに日数を費やしたりしつつ進めていく。



 最終的には輝夜を倒して終了。
 兎が支配するというのが、兎茶店で兎の可愛さをアピールするという話だったということに……この10章全部ただの茶番だったのでは?
 永琳とは戦わないんだ。



 なお、董子がようやく☆6まであがった。マップクリアで伽のかけら的なものが手に入る董子はともかく、他のキャラは時間かかりそうだなあ。無課金でやってるし。


現在のチーム:


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。