幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニューダンガンロンパV3日記:第4章途中まで。イマイチよくわからない状況。とりあえず、悪だくみしてるやつがいるのはミスリードで犯人じゃないんだろうなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVitaでニューダンガンロンパV3のプレイ中。
 第4章の事件発生まで。
 超高校級の研究教室がまたいくつか解放されつつ、今回はモノクマが提示する動機があまり明確にならないまま日常が進む。
 そして、謎のコンピューターでVR空間に入っているうちに第4のコロシアイが発生する。


 第4章がはじまると、まずは例によって新しいエリアに行くための謎のアイテムが渡される。
 それで、超高校級の研究教室が3つ解放された。
 残りは3つかー。
 残ってるのは誰だっけ? ……と、考えてみたが、1人は才能不明の天海か。他の2人もだけど、なんとなく後回しにされても納得がいく感じだな。
 天海にはなんかまだまだ謎があるからなあ。というか、最初に隠し扉を開けようとした理由も不明だし。


 思い出しライトで記憶も戻ってくけど、今回は1や2で語られた絶望事件の情報は出てない感じ? いや、単に単語が出てないだけかな。


 モノクマから動機として渡されたカードキーの正体がわからないまま話が進んでいく。
 総統の王馬がトラブルをきっかけになんか暗躍し始めるけど、きっとプレイヤーに対するミスリードで次の事件の犯人ではないんだろうなあ。


 この章で、王馬の絆のかけらがコンプリート。王馬のパンツを入手した。今まで、集めてたのが次々無駄になったからな……。
 もう1人集めてる人が次の章まで無事だといいんだけど。


 第3章で見つかった謎のコンピューターを発明家の入間が解析して、ヴァーチャル・リアリティ空間にみんなで向かうイベントも発生。
 特になんの成果もなく戻るが、VR空間から出たところで死体が見つかった。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。