幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:東京は水没したらしい。そんな展開だったっけ……ICBM落ちた後はさっぱり覚えてなくて、初めて遊んでる気分

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ギンザの地下からカテドラルへ向かった。
 ロウヒーローとカオスヒーローが言い争う中、どうやら東京が水没したらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210822012723j:plainf:id:mahoro_vesper:20210822012733j:plainf:id:mahoro_vesper:20210822012738j:plain
 ギンザの地下に謎の老人がいて、行き先に困ったら来いと言われていたのを思い出したので向かう。
 ロウ側はミカエル、カオス側はアスラというのが大ボスになるのかな? で、両方倒せばいい?
 ここからカテドラルに行けるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210822013003j:plainf:id:mahoro_vesper:20210822013008j:plain
 カテドラルに入ったところで、ロウヒーローとカオスヒーローが言い争っている場面にたどり着く。
 まあ、たぶん永遠に平行線をたどるであろう言い争いだ。


f:id:mahoro_vesper:20210822013220j:plainf:id:mahoro_vesper:20210822013223j:plain
 で、その途中東京に神の怒りが下ったと言い出す。


f:id:mahoro_vesper:20210822013437j:plainf:id:mahoro_vesper:20210822014122j:plain
 トラエストで外に出てみると、水没した東京タワーが見える。うーん、こんな展開になるんだっけ。
 ガイア教徒たちが作った拠点の町にターミナルがあるが、どこにも転移できない状態になっている。
 ICBMが落ちるところまでは覚えてるんだけど、その後の展開はぜんぜん記憶になくて、まるで初めて遊ぶゲームのようだ。


 ともあれ、そろそろクライマックスかな。


現在のパーティ:



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。