幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ロウ側勢力も殲滅し、ニュートラルルートでクリア! 再プレイのはずなのに、まったくストーリー覚えてなかったなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をクリア。
 ロウヒーローやミカエルを含めたロウ勢力を殲滅し、太上老君のありがたい言葉を聞きながら地球や銀河を見下ろして終了。


f:id:mahoro_vesper:20210909191014j:plainf:id:mahoro_vesper:20210909191853j:plainf:id:mahoro_vesper:20210909193659j:plain
 カテドラルの上層に登っていき、まずはセラフのウリエル、ガブリエル、ラファエルを撃破。
 物理無効っぽいガブリエルと、魔法無効っぽいラファエルはちょっと苦戦したが、まあ勝てる程度かな。


 さらに外に一度出る階があったりして、ロウ側は明るいなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210911114807j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911114811j:plain
 7階でロウヒーローが登場。
 カオスヒーローより御託が長いが、言ってることはだいたい同じか。


f:id:mahoro_vesper:20210911115013j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115017j:plain
 で、感電が効いてしまうので割と楽に勝ってしまう。
 神への恨み言を言いながら死ぬところは、満足げに死んだカオスヒーローと対照的だなあ。
 できれば神を信じたまま死んでほしかったが、まあ仕方ないか。


f:id:mahoro_vesper:20210911115214j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115220j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115224j:plain
 そしてミカエル登場。
 プレイヤーの姿勢としては間違いなく、『迷った挙句に日和見を決め込む』って感じなので返す言葉もない。
 割と気の向くまま適当に進んでたらここにたどり着いたわけだしな……。


 しかし、ロウヒーローもミカエルも奇襲だったんだけど、これは偶然なのか、それともロウのほうが攻撃的だということなのか。
 ミカエルの攻撃力は高かったが、やはり妙な特殊攻撃もないので無難に勝利した。


f:id:mahoro_vesper:20210911115903j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115910j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115915j:plain
 そして、先に進んだところで太上老君のありがたいお言葉を拝聴する。
 こいつはこいつで中庸さに偏ってるのだろうなーと思ったりはする。


f:id:mahoro_vesper:20210911115930j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115940j:plain
 ゲッター線でも浴びてそうな言葉と共に終了。
 うん……高校生くらいの頃にいっぺん遊んでるはずなんだけど、まったく覚えてなかったなあ。
 ラスボスがアスラ王とミカエルってことも覚えてなかったし……ハザマのことは覚えてたから、やっぱりラスボスがこまめに顔出ししてくるのは大事だな。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210911115756j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115813j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210911115151j:plainf:id:mahoro_vesper:20210911115157j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。