幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:エキドナの頼みを引き受けたけど、そういやロウヒーローにこいつを倒してくれって頼まれてたっけ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 カオスヒーローと対決したりしつつ、T.D.Lの探索。
 エキドナからカテドラルを作ろうとしている天使を倒すよう頼まれてつい引き受けたけど、そういやこいつロウヒーローから倒してくれって頼まれた奴だっけ。


f:id:mahoro_vesper:20210813004238j:plainf:id:mahoro_vesper:20210813004848j:plainf:id:mahoro_vesper:20210813004910j:plain
 ギンザでスティーブンに仲魔枠を増やしてもらって、ケルベロスを仲魔にしてT.D.Lに入る。
 東京の地理ってよくわからないんだけど、トーキョーデスティニーランドは千葉にあるのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210813205353j:plainf:id:mahoro_vesper:20210813205356j:plain
 入口付近でカオスヒーローと遭遇。なんかパートナーができたらしい。
 ヒロインはパートナーを警戒しているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210813205547j:plainf:id:mahoro_vesper:20210813205551j:plain
 T.D.Lでは、ちょいちょいこんなメッセージが表示され、運が悪いとFROGやらCURSEやら、他では見ないバステを喰らうっぽい。属性のせいかな。
 最終的には、治しに行くのがめんどくなってCURSE状態のままうろついていた。


f:id:mahoro_vesper:20210819185002j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185014j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185026j:plain
 で、エキドナのもとへ到達。
 こいつはカオス側の偉いやつのようで、ロウ側がカテドラルを建設し、法の神を降臨させて世界を意のままにしようとしているのを止めようとしているらしい。
 まあ、カテドラルが結局建設されるのは、真2で決まってるんだよなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210819185101j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185104j:plain
 ともあれ、シナガワでカテドラルを建設しようとしている天使を倒すように言われる。
 とりあえず深く考えずに引き受けた。


 引き受けてから思い出したんだけど、よく考えるとエキドナってロウヒーローに倒して欲しいって頼まれてた悪魔だっけ。
 まあ、天使とエキドナ、両方倒せばいいのかな。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210819185912j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185916j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185941j:plainf:id:mahoro_vesper:20210819185955j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。