幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:カテドラルを降りていくが、ルイ・サイファーの嘘に惑わされて引き返してしまった……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 カテドラル中央部の探索。とりあえず先に降りていくほうの階段を見つけたので、まずカオス側から片付けることに。
 魔王を倒しつつ進んでいくが、ルイ・サイファーに西の島に必要なものがあると言われて引き返してしまった。魔王が出ただけでなにも手に入らないし……。


f:id:mahoro_vesper:20210906002720j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906002742j:plain
 ヴィシュヌ、ラーヴァナを倒したことで、ロウヒーローとカオスヒーローと完全に決別することになったらしい。
 なんだかんだで最後まで2人とも仲間だと思ってくれていたようなので別れは悲しいが、敵になるなら殺すしかないか……。


f:id:mahoro_vesper:20210906003058j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906003102j:plain
 中央部に入ると、謎のじじいが8階にいるミカエルと、地下8階のアスラ王を倒さないと戦いが終わらないと教えてくれる。
 しかし、こいつはいったい何者なんだろう?



f:id:mahoro_vesper:20210906223849j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906225012j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906230252j:plain
 とりあえず先に降りる階段を見つけたので、カオス側から片付けることにしよう。
 魔王スルトアスタロト、アリオクを倒しながら進んでいく。
 スルトは感電するので楽勝だったが、電撃無効でマリンカリンを使うアスタロトと、物理無効らしいアリオクはなかなか強敵だった。
 ザコ戦はエストマで全部スルーしてるんだけど、魔王を倒すだけでレベルは一気に上がるなあ。



f:id:mahoro_vesper:20210906231554j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906231602j:plain
 地下6階で、ルイ・サイファーと出会い、西の島に行くことを勧められる。
 うーん、戻るのはめんどいが……でも、絶対必須のキーアイテムだったりしたら困るしな……戻るか……。


 ……などと考えたのが間違いだった。


f:id:mahoro_vesper:20210906232747j:plain
 西の島では魔王ベルゼブブが襲ってくるだけだった。
 ルイ・サイファーの嘘つき……。


 まあオートマッピングだから2回目は1回目ほど時間かからないだろうけど、ダメージゾーンがなあ。どうせロウ側にもダメージゾーンがあるんだろうけど、コアシールドやアムレットは足りるかなあ。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210906233452j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906233457j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906233502j:plainf:id:mahoro_vesper:20210906233509j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。