幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:偽メシアのダレスとコロシアムで戦闘。ベスはここで死んじゃうのか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 偽メシアのダレスと戦う。弱かったけど、何度も立ち上がってきて最終的にはベスの死亡イベントになった。
 その後、スラムで目加田博士と会って、ヒロコを助けるように頼まれる。


f:id:mahoro_vesper:20211026224311j:plainf:id:mahoro_vesper:20211026224318j:plain
 ヴァルハラやホーリータウンで情報収集し、偽メシアはダレスという人物らしい。
 で、どうやら勝手にアレフとダレスがコロシアムで決着をつけることになっているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20211026224829j:plain
 ホーリータウンのBARにルイ・サイファーがいたけど、こいつは今後なにかするのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211027214007j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214010j:plain
 ともあれ、コロシアムに行き、ダレスと戦闘することに。
 ぶっちゃけ弱くて適当にオートバトルで戦うだけで倒せるんだけど、ダレスは何度も立ち上がってきてさらに戦闘になる。


f:id:mahoro_vesper:20211027214149j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214150j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214153j:plain
 最終的に、ベスがダレスの攻撃からアレフをかばって倒れる。


f:id:mahoro_vesper:20211027214349j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214411j:plain
 理由はよくわからないけど、ベスはダレスとアレフに生きて欲しいと言い遺して死亡する。
 ダレスは捨て台詞を残して逃亡する。


f:id:mahoro_vesper:20211027214442j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214445j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027214450j:plain
 センター司教が現れてアレフがメシアだと言い出すけど、全部センターの仕込みだってことかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211027215106j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027215112j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027215118j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027215125j:plain
 その後、目加田博士に呼び出され、真実を教えるけどその前にファクトリーからヒロコを救い出すように頼まれて、終了。



現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211027215323j:plainf:id:mahoro_vesper:20211027215327j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。