幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:都庁でラーヴァナとヴィシュヌを撃破。よくわからないけど、ロウもカオスも、最終的にすべて殺せばいいんだよな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 都庁で魔神ヴィシュヌと天魔ラーヴァナを撃破。ロウヒーローとカオスヒーローの頼みで助けに行ったはずなのだけど、どっちも問答無用で襲ってきたから仕方ない。


 カテドラルで回復してから再度水没した東京を探索して、都庁とスガモプリズンに入れることが分かったのだが、都庁では扉が開かず、スガモプリズンでは追い返された。


f:id:mahoro_vesper:20210904133849j:plainf:id:mahoro_vesper:20210904133926j:plain
 で、カテドラルに戻ると、ロウヒーローとカオスヒーローから都庁で戦っている魔神ヴィシュヌと天魔ラーヴァナを助けて欲しいとそれぞれ頼まれる。
 とりあえず話を聞きに行ってみようと思って再び都庁へ。


f:id:mahoro_vesper:20210904134438j:plainf:id:mahoro_vesper:20210904151950j:plain
 しかし、まず遭遇したラーヴァナは、ヴィシュヌの味方だと決めつけて問答無用で襲ってくる。
 なので息子のインドラジットともども撃破。


f:id:mahoro_vesper:20210904155843j:plain
 魔神ヴィシュヌも同じくだ。
 ロウでもカオスでも偏った思想を持っている人たちは他人の話を聞かないってことか。
 ちなみにヴィシュヌは久しぶりに感電が効かないボスだったけど、マハンマを連発してくるだけだったので結局楽勝だった。


 まあ、最終的にどっちも全滅させれば問題は解決だよな。ロウルートかと思ってたけど、どうやらニュートラルルートに入ったっぽいし。
 そろそろカテドラルの中央に入れるのかなあ。
 レベルが上がったので魔神フドウミョウオウと女神ラクシュミを合体させて終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210904160819j:plainf:id:mahoro_vesper:20210904160823j:plainf:id:mahoro_vesper:20210904160830j:plainf:id:mahoro_vesper:20210904160836j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。