幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:9月の試練、ボスは強かったけどダンジョンとかはなくあっさり終了。荒垣真次郎ももう仲間になるんだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 試練の日を待つ間に、荒垣真次郎が仲間になった。
 満月の試練だけど、今回はダンジョンとかもなくあっさりシャドウとの戦闘に。
 その間にストレガのメンバーであるチドリが寮に侵入していたみたいだけど、こちらも特に戦闘にはならずに捕縛することになった。


f:id:mahoro_vesper:20210904113535p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904113538p:plain
 タルタロスの今月の探索は終わってるのだけど、加入した乾の戦力を確かめるために一度探索に行く。ハマが使えるので、これで全属性揃ったかな?
 後は普通に満月まで普通に日常を送る感じかなあ……と思いつつ進める。


f:id:mahoro_vesper:20210904113609p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904113612p:plain
 その間に、ストレガの三人組の最後の1人、チドリと順平は仲良くなっていっているっぽい。
 やっぱり今月の試練ではこいつが登場するのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210904113627p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904113629p:plain
 魅力が上がってきたので、駅前を徘徊する通販番組の男とも知り合いに。
 新しいコミュかなーと思ったけど、残念ながら違ったようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210904113710p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904113713p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904113715p:plain
 さらに、荒垣真次郎も仲間になった。月に1人ずつかと思ったけど、一度に仲間になるんだ。まあ、彼も乾の事情に関わってそうなのはわかってたからな。


f:id:mahoro_vesper:20210904114651p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114654p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114657p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114659p:plain
 満月も直前だが、友近のイベントがさらに進んでレベルが9になった。
 まあ、そうだよなーという感じの展開か。


f:id:mahoro_vesper:20210904114731p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114740p:plain
 いちおう一度真次郎を連れてタルタロスへ行っておく。
 こいつはアイギスと同じく物理特化な感じかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210904114909p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114911p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114914p:plain
 そして満月。順平が行方不明になっているが、とりあえずミッションは開始。
 風花は索敵に苦戦するが、ボロニアンモール地下のケーブルすべてがシャドウに乗っ取られていることに気づく。


f:id:mahoro_vesper:20210904114935p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114938p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114941p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904114944p:plain
 本体を風花が見つけ出し、満月のシャドウ、ハーミット戦。
 充電を行ってギガスパークという強力な攻撃をしてくる敵だ。……ただ、そのギガスパークは食らうとヤバい予感がしたので、充電を始めた時点でマジックミラーを使って反射するようにしていたので実際のダメージは不明。


 ただ、反射したギガスパークを吸収して回復されてしまうので、なかなか倒しきれずに苦労した。マジックミラーは4つも使ってしまったし。
 ギガスパーク以外の攻撃も、弱くはないしな……。


f:id:mahoro_vesper:20210904115004p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904115008p:plain
 行方不明の順平の話も並行して進んでいたのだが、チドリに捕縛されていた。


f:id:mahoro_vesper:20210904115042p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904115045p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904115047p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210904115135p:plain
 ダンジョンもなかったし、ここからチドリと戦闘になるのかと思ったのだけど……。
 順平が制止し、そのまま召喚器を奪ってチドリを捕縛して試練は終了か。
 まあ部屋数的にチドリがここから改心して仲間になる展開はないんだろうなあ……。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210904115111p:plainf:id:mahoro_vesper:20210904115113p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。