幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:天田乾が仲間に加わったけど、彼の背景とかは次の試練の時に明かされる感じかな……映画に行きまくってる主人公がうらやましい……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 夏休みがほぼ終わり、新学期直前でいつもの試練の予告まで。
 天田乾が仲間になったけど、背景になにがあるかはまだ明かされない感じ。でも、明彦や荒垣真次郎がなにか関わってそう?


f:id:mahoro_vesper:20210828124112p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124115p:plain
 とりあえず、98階のボスであるマジカルマグスとの戦い。
 マハブフーラがきつい強敵だ。1回全滅してしまったが、2回目でなんとか倒しきる……氷結無効にフロストキングをその後作ったけど、先に作っておけばよかったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210828124248p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124251p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124254p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124257p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124301p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124304p:plain
 さて、夏休み後半は映画フェアをやっているようで、学校関係の友人たちが誘ってくる。
 友近、ペペ、平賀、西脇、宮本、伏見。
 グルメキングと風紀委員の人は誘ってくれないみたいだな。条件を満たしてないからかもしれあいけど。


f:id:mahoro_vesper:20210828124335p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124338p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124342p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124345p:plain
 明彦が荒垣真次郎と話す場面に、天田乾が居合わせたりするイベントが起きたりも。
 2人の過去に何かあったのは明らかとして、それに乾も関わっていたのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210828124404p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124408p:plain
 夏休みイベントを進行させつつ、110階のボスクラリスダンサーとも戦う。
 全体への魅了攻撃とマハガルダインを使ってくる強敵。風耐性のフォルトゥナをつけて、魅了解除と蘇生をがんばっていたらなんとか勝てた。
 ガルーラがゆかりに飛ぶことをずっと祈りながら戦う感じだった……。


f:id:mahoro_vesper:20210828124427p:plain
 で、人口島計画文書05を入手。
 ゆかりの父親に誘われた誰かの文書みたいだけど、誰なのかはいずれ明かされるのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210828124454p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124457p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124500p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124503p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124506p:plain
 インターネットのコミュが7レベルに上がったけど、他のコミュみたいに特別なイベントはない感じ? ひたすら愚痴を聞かされていくだけな気がする。
 でも、だんだん月光館学園の現国の先生っぽいのが透けてきたな。ええと、最初に出た担任の先生だっけ。


f:id:mahoro_vesper:20210828124525p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124528p:plain
 ファルロスが来るところまで進めようかと思ったら、天田乾が仲間になるイベントが先に来た。
 とはいえ、彼の背景は語られないようだ。次の試練に関わってくるのかな。
 でも、3人組うちゴスロリと順平が遭遇したりもしてるし、そっちかもしれない。


f:id:mahoro_vesper:20210828124632p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124635p:plain
 そしていつものように一週間前になると、ファルロスが来訪して試練について語ってくるのを見て、まずは終了。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210828124832p:plainf:id:mahoro_vesper:20210828124836p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。