幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:とりあえずツィアの最上階まで。あと、書記の眼鏡っ娘と特別な関係になった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 160階のボスを突破し、豪奢の庭ツィアの最上階まで到達。
 生徒会書記の眼鏡っ娘と特別な関係になったりしつつ、ファルロスの予告の日まで進める。


f:id:mahoro_vesper:20210923082433p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082436p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082438p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082441p:plain
 まずは、風花の友人が転校したのをきっかけに、風花のペルソナがパワーアップ。
 ……割と唐突にイベントが発生したので、明彦や乾ほど印象的なイベントじゃないなーと思ったけど、まあ全員分しっかりイベントを用意するのは大変だろうし仕方ないか。



f:id:mahoro_vesper:20210923082639p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082641p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082644p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082646p:plain
 また、クラスメイトに続いて水泳部のコミュが最大レベルまで到達。
 スポーツテープをもらい、トールが召喚できるようになった。


f:id:mahoro_vesper:20210923082742p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082745p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923082748p:plain
 タルタロスの探索も進めているが、風花がオラクルという能力を手に入れた。
 なにが起こるかわからない系の能力かー。まあ、ボス戦とかで勝ち目がない時に試しに使ってみてもいいかな。


f:id:mahoro_vesper:20210923083014p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083017p:plain
 探索を進めて160階で遭遇したボスは、神話のギガス。
 物理系は軒並み無効か反射、火炎吸収、弱点なしという厄介な敵だ。
 とはいえ、単体だし行動不能系のバッドステータスはなく、ダメージも即死級まではいかないので、回復をしっかりしていれば勝てた。
 魔法ダメージを2倍にするコンセントレイトを取得したティターニアがいたおかげかな。


f:id:mahoro_vesper:20210923083114p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083116p:plain
 タルタロスの最上階までたどりつき、人口島計画文書07を入手。
 ペルソナ能力は心の中にいるシャドウから得ているとか、そんな展開かな?
 階段ないけど、次のエリアがあることはエリザベスの依頼でわかってるし、満月の後でなにか階段的なものが出てくるんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210923083157p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083200p:plain
 ベルベットルームに行くと、クラスメイトのコミュコンプリートで作れるようになったスルトが作れたので、作っておく。
 だいそうじょうがもうちょいで作れるはずだし、それができたら次は水泳部コミュのトールを作りたいところ。


f:id:mahoro_vesper:20210923083359p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083402p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083405p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083407p:plain
 その後、生徒会書記の眼鏡っ娘とのコミュが5になった。
 毎晩主人公の夢を見ているらしい。
 ……心が汚れてるので、エッチなことされてる夢とか見てるのかなーと妄想してしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210923083819p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083822p:plain
 特別な関係になったので、他の女の子と出かけたらまずいらしい。
 マネージャーとか、ゆかりとか、風花と出かけちゃダメってことかな。


f:id:mahoro_vesper:20210923083951p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083953p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923083956p:plain
 ファルロスから残り1週間の予告を受けて、昨日は終了した。



現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210923084234p:plainf:id:mahoro_vesper:20210923084237p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。