幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:とりあえず試験を終わらせ、タルタロス途中のターミナルのフロアでボスを撃破

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 10月の試験を終わらせ、146階のボスを撃破した。


f:id:mahoro_vesper:20210916005636p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005639p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005642p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005644p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005647p:plain
 試練の後は、テストの準備で学力を上げつつ、日常を送る。
 まずはファルロスが来て死神コミュがレベルアップする。


f:id:mahoro_vesper:20210916005714p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005716p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916005719p:plain
 神社にいる病弱な青年と知り合って、太陽コミュを獲得。
 日曜しかいないようなので、ちょっと伸ばすのは難しそうだなあ。インターネットの隠者コミュはコンプしたいしな。


f:id:mahoro_vesper:20210916005759p:plain
 あと、エリザベスの依頼にある悪魔が、次は5体合体で作るもののようだったので素材悪魔をそろえてみたが……うーん、レベルが足りないなあ。
 しばらくペルソナ枠が圧迫された状態で進める感じになりそう。

f:id:mahoro_vesper:20210916005811p:plain
                                                                                                                                                                                                                                                                        

 試験が始まるが、学力が最大ランクの1つ手前まで行ったのでだいぶ成績は良くなりそう。
 結果は学年で10番以内だった。


f:id:mahoro_vesper:20210916010432p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010435p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010437p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010440p:plain
 あと、試験の前にフェロモンティーを飲み続けて、魅力がカリスマまで成長した。
 ……ので、試験後にゆかりと一緒に帰って恋愛コミュも獲得する。


f:id:mahoro_vesper:20210916010513p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010516p:plain
 で、試験後にはタルタロスへと向かう。
 146階で地獄の騎士と遭遇。ヒートウェイブやマハジオダインで大ダメージを与えてくる強敵だ。というか、価値の目が見えない。


f:id:mahoro_vesper:20210916010541p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010544p:plain
 ぐぐったところ、悩殺が有効らしい。
 もっとも、セクシーダンスが使えるペルソナは手持ちにいない。
 比較的手に入れやすいのはリャナンシーのレベルを上げることかな……ということで、リャナンシーにセクシーダンスを覚えさせて再挑戦。
 最初の行動で3体とも悩殺できたおかげもあって、なんとか撃破できた。

f:id:mahoro_vesper:20210916010944p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010947p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010949p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916010952p:plain
 あとは……色んなコミュを地道に伸ばしてるけど、インターネットコミュのレベルは9になった。
 サービスが終了することになり、Y子がキレている。
 最終的に、このコミュはどこに着地するんだろうなあ。


 ともあれ、とりとめもなくいろいろやりつつ10月も順調に進んでる……かな。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210916011030p:plainf:id:mahoro_vesper:20210916011033p:plain

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。