幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:ヒーローに復讐するために悪の組織に加入するアドベンチャーゲーム

f:id:mahoro_vesper:20210919231454p:plain
 昔のSEECのゲームを遊ぼうかなーと思ってたけど、ずいぶん期間が開いてしまった。
 ともあれ、ヴィランハーツのプロローグとChapter1をプレイする。


f:id:mahoro_vesper:20210919231734p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231738p:plain
 主人公のマギアは、悪の組織ヴァーテックスのアジトに入り込む。
 この世界は、バリアントという異種族がいるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210919231750p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231752p:plain
 で、マギアは先代ボスの娘だが、人間とのハーフであるデミアントだから、人間と見分けがつかない姿をしているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210919231848p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231850p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231853p:plain
 その後、マギアは両親の敵討ちをするためにヴァーテックスに加わろうとしていることが語られる。
 また、先代ボスの跡を継いだグシオンや、幼馴染のオックス、乱暴者のクリンチなどが登場。こいつらはヴァーテックスの幹部のようだ。
 グシオンはマギアを心配してヴァーテックス加入に反対しているが、オックスは先代ボスへの恩からマギアの味方をしている。で、クリンチはマギアを信用していないと。


f:id:mahoro_vesper:20210919231953p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231955p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919231958p:plain
 で、プロローグの終わりに、パートナーとしてオックスとクリンチを選択する。
 たぶんメインのパートナーはオックスなんだろうけど、好み優先でクリンチを選択。


f:id:mahoro_vesper:20210919232009p:plain
 デミアントも、本来はバリアントのように特殊能力があるものらしいが、マギアには能力そのものがないらしい。
 まあ、たぶんなんか父親の能力が覚醒したりするんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210919232302p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232305p:plain
 クリンチ編では、マギアはクリンチが支配するニアスカイエリアの植物採集を命じられる。


f:id:mahoro_vesper:20210919232513p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232515p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232517p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232520p:plain
 そして、クリンチはニアスカイエリアのモンスターたちを実力で支配し、管理しているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20210919232700p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232702p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232704p:plainf:id:mahoro_vesper:20210919232707p:plain
 クリンチがちょっとだけデレたところで、Chapter1は終了と。
 一日4枚ずつチケットが配られて、それでストーリーを読み進める形式なので、地道に読み進めていくことにしよう。



 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング