幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:Ep.6まで。マギアが自分の恋心を自覚する話……親の敵討ちとか忘れられてる感じなのだろうか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。
 Ep.6まで進めた。死にかけたマギアが、処分されそうになったクリンチを助ける話。


f:id:mahoro_vesper:20220213120008p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120011p:plain
 自分は殺されかけて能力に目覚めたから、マギアも瀕死になれば目覚めるはずという雑な考えで、クリンチがマギアに攻撃してくる場面から。


f:id:mahoro_vesper:20220213120028p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120031p:plain
 で、マギアが目覚めた時、当然のようにクリンチは処分される話になっていた。


f:id:mahoro_vesper:20220213120127p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120130p:plain
 理由があっても殺していいはずがないというグシオンの正論に、正直なところプレイヤーはうなづくしかないのだが、マギアはそうは考えていないため、クリンチを殺さないようグシオンに頼み込む。


f:id:mahoro_vesper:20220213120213p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120217p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120221p:plain
 そして牢の中のクリンチに会いに行き、マギアは自分のクリンチへの恋心を自覚する……。
 しかし、メインストーリーがマギアとクリンチの恋愛話になってて……それはそれで別に悪くはないんだけど、マギアの両親の敵討ちの話ってどこに飛んでっちゃったんだろう?


f:id:mahoro_vesper:20220213120236p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120239p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120243p:plainf:id:mahoro_vesper:20220213120246p:plain
 とりあえずクリンチは殺されないことになったが、マギアはこれからオックスの部下になるよう指示されてEP.6は終了。


 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング