幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ヴィランハーツ日記:Ep.4まで。クリンチと対決して、マギアが組織のメンバーから少し認められる話かな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 スマホADVのヴィランハーツをプレイ中。
 Ep.4まで進めた。ファイトクラブでクリンチと対決して、マギアが組織の仲間から評価される話……かな。


f:id:mahoro_vesper:20220203080831p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080834p:plain
 フロウに連れられて、マギアはスポーツという名目で下っ端が腕試しに戦うブラッドスポーツクラブを見に行くことになるお話。


f:id:mahoro_vesper:20220203080848p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080851p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080854p:plain
 で、フロウはマギアへの嫌味が目的らしい。


f:id:mahoro_vesper:20220203080909p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080912p:plain
 そこに普段は参加しないクリンチが突然飛び込んできて、盛り上がっていた場がいきなりお通夜状態になる。
 まあ予想された展開だ。


f:id:mahoro_vesper:20220203080927p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080931p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080934p:plain
 そしてクリンチはマギアを見つけ、声をかけてくる。
 とはいえふざけ半分でもマギアと戦ったら殺してしまいそうだ、くらいのことはクリンチもわかるらしい……が、マギアは戦いを受ける。




f:id:mahoro_vesper:20220203080948p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080951p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080954p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203080957p:plain
 逃げたくないという意地だけで戦いに来たマギアをクリンチは褒めてくれる……が、この後グシオンが現れて戦闘にはならず、お説教タイムへ。
 どうなるのかなーと思ったけど、まあ無難な収め方かな。


f:id:mahoro_vesper:20220203081015p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203081017p:plainf:id:mahoro_vesper:20220203081020p:plain
 んで、翌日話を聞いた組織の皆から、マギアが評価される展開になる、と。
 その後オックスのお説教から逃げて、クリンチの部屋に逃げ込むことになったところでEP4は終了。
 この展開速度で、エピソードはいくつあるんだろう? それとも、ずっと組織内の話だけなのかな。


 超カッコいいPVも見られるヴィランハーツ公式サイトはこちら。
app.se-ec.co.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング