幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:8章、クリアしてないけどクリアした。メインストーリーはとりあえずこれで終わりかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 アークナイツは無課金でゆっくりプレイ中。
 8章、アーミヤその他の育成が終わったのでタルラ改め不死の黒蛇との決戦に挑む。
 ……まあ黒蛇は倒せなかったんだけど、とりあえず完全じゃなくてもクリアできてストーリーは最後まで見た。


f:id:mahoro_vesper:20220130152157p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152200p:plain
 まずは前衛アーミヤのスキル影宵・絶影を特化する。
 また、ケオベを昇進2にする。


f:id:mahoro_vesper:20220130152219p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152304p:plain
 あとチェンを上級資格証と交換できたので、こちらも昇進2にしておく。


f:id:mahoro_vesper:20220130152322p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152325p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152328p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152332p:plain
 さて最終マップのJT8-3開始。
 コシチェイ公爵はいちおうタルラである振りをしているが、もう隠しきれていないとアーミヤとチェンは指摘する。


f:id:mahoro_vesper:20220130152402p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152406p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152409p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152413p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152416p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152420p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152423p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152426p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152429p:plain
 コシチェイが愛を語り始める。彼はウルサスの住人のすべてを愛しているらしい。
 ああ……いいなあ、コシチェイ。本当にいいキャラだ。大好き。
 たぶん彼の言葉は全部本心なんだろうなあ。彼は神のようにウルサスすべてを愛していて、だからこそ殺さなきゃいけない悪党なんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20220130152445p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152448p:plain
 タルラ改め、ウルサスの化身を自称する不死の黒蛇との戦闘に。


 ……なったはいいのだが、不死の黒蛇が普通に止まらない。
 炎で継続ダメージを付与してくるし、単純な攻撃力も高いし……。


f:id:mahoro_vesper:20220130152554p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152557p:plain
 どうにか倒したと思ったら、マップ中が炎に包まれてみんな一気に落ちてしまう……ええ、なにこれ?
 復活はしてくるだろうと思ってたけど……。
 重装のホシグマくらいは残るかと思ったけど残らない。


 無理かー……でも、不死の黒蛇が本陣に到達してもゲームオーバーにならない。
 そのまま、他のザコをどうにか食い止めてなんとか☆2クリア……。


f:id:mahoro_vesper:20220130152617p:plain
 ……いや、見事でも何でもないよ……普通に負けてるよ……。
 でもまあ勝てる気がしないし、このままクリアしちゃうことにした。
 メンツとか工夫すれば行けるんだろうけど、私はとりあえずストーリーを見られればいいライトユーザーなので完全クリアにそこまでこだわりはない。


f:id:mahoro_vesper:20220130152631p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152634p:plain
 戦闘が終わっても、コシチェイは自分の首に剣をつきつけたりして悪あがきをする。
 タルラがまったく望んでいないことはできないらしいが、タルラが死にたいと思っていたら死ねるということなのだろう。


f:id:mahoro_vesper:20220130152730p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152733p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152736p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152739p:plain
 不死の黒蛇との決着がついた後、Wも登場してチェルノボーグを止めてくれる。


f:id:mahoro_vesper:20220130152812p:plain
 限界を超えたアーミヤが倒れる等、生き残った敵や味方の顛末が語られたりしつつ……。


f:id:mahoro_vesper:20220130152825p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152828p:plain
 冒頭でアーミヤが1人立っていた場所に、ドクターと2人で立っている場面の後で完結の画面が出てきたりして、アークナイツは本当に演出がいいなあ。
 ひとまずこれでチェルノボーグを巡る物語は終了か。


f:id:mahoro_vesper:20220130152911p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152929p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152932p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152935p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130152939p:plain
 そういや、今やってるイベントのガチャは、70連くらいで☆6のミヅキと遊龍チェンがまとめて引けた。
 さらに☆5のラ・プルマとアオスタも入手している。
 とはいえメインストーリーがひとまず終わったし、後はイベントだけ細々と遊ぶだけかな……とりあえず当面は毎日ログインするとしても、日記も書かないと思う。


 そういや、ヴィランハーツの続きやってないし、そろそろやらないと。


現在の編成:
f:id:mahoro_vesper:20220130153018p:plainf:id:mahoro_vesper:20220130153022p:plain



戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら。
www.arknights.jp



mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。