幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:龍門市街、やっと殲滅できたー!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 無課金でゆっくりプレイ中。
 殲滅作戦の3つめ、龍門市街がようやく殲滅できた。


 昇進2のオペレーターが増えてきたので、そろそろ行けるんじゃないかと思って龍門市街の殲滅作戦に挑む。
 ちなみに昇進2がいない状態だと300体が限界で、昇進2が増えるごとにちょっとずつ戦果が伸びて390体まで倒せていた。


f:id:mahoro_vesper:20201014112137p:plain
 12人全員昇進2にしたメンバーで挑む。
 龍門市街にはいい感じにイフリータによる壁を作れる場所があるので、地上戦力は結構どうにかなってたんだよなー。
 今まではドローンが落としきれず空中から攻撃されて瓦解する状態だったのだけど、シルバーアッシュ、アズリウス、グラウコスに交代要員のアーミヤが全員昇進2になったおかげでドローンも倒せるようになっていた。
 イフリータのスキルは昇進2になってから灼獄にしてたのだけど、今回はドローンにも有効な爆炎で挑んだ。結果ドローンを処理しやすくなってたので正解なんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20201014112157p:plain
 最後に1体一番下から抜けられかけたけど、エフイーターががんばってくれてどうにか撃破。
 400体撃破して、殲滅完了!


f:id:mahoro_vesper:20201014112208p:plain
 あと、クリフハートが14人目の昇進2になった。まあ龍門市街では使わなかったけど。
 後はリスカムとファイヤーウォッチかな。ファイヤーウォッチの代わりにロサを育ててもいいかもしれないけど。


現在の編成:
f:id:mahoro_vesper:20201014112222p:plainf:id:mahoro_vesper:20201014112226p:plain



戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら。
www.arknights.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング