幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーダンガンロンパ2日記:ダンガンロンパのIFノベル読了。これでおまけ要素は一通り終了か

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。
 ダンガンロンパのIFノベルを読んで、これでおまけ要素も全部終了か。


f:id:mahoro_vesper:20201013215046j:plain
 最後は超高校級の軍人・戦刃むくろを主人公にしたダンガンロンパ1のIFノベル。
 むくろが苗木誠をはじめとする1のキャラクターたちの代わって、ラスボスであるモノクマの中の人と対決するストーリーだ。


f:id:mahoro_vesper:20201013215344j:plainf:id:mahoro_vesper:20201013215436j:plain
 物語は超高校級の幸運・苗木誠が売店のモノモノマシーンで脱出スイッチを入手するところからスタートする。
 まあ本当に読むだけのノベルで、ゲーム要素はなにもない。
 書いたのはデュラララ!やバッカーノ!を書いた成田良悟先生……だそうなのだけど、残念ながら他の作品は読んだことないな。
 このノベルは面白かったので、積読が片付いたら読んでみようか。(たぶん100冊以上ある積読がいつ片付くかは考えないでおく)


f:id:mahoro_vesper:20201014022753j:plain
 霧切響子、結局1本編じゃ明言されなかった気がするけど『超高校級の探偵』なんだ。
 まあそんな感じだよな。


 ともあれ、これでスーパーダンガンロンパは終わりか。
 次は零式の二周目をやろう。


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング