幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

俺の記憶にカノジョはいない:とりあえず最後まで進めたけど、バッドエンドだなー。死亡エンドはたぶんコンプしたから、次はハッピーエンドを目指そう

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 SEECのアドベンチャーゲーム『俺の記憶にカノジョはいない』をプレイ中。
 5日目から7日目まで進めて、ゲームクリア。
 とはいえ、たぶん1番悪いエンディングのようだ。



 どうやら、主人公が記憶喪失になった原因は陽菜のせいだということが示唆され始める。
 いや、最初からわかってたって感じではあるのだけど。



 秘密が明らかになるとともに、陽菜の殺意もどんどん高くなっていくのが5日目と6日目の展開。
 その殺意は幼馴染の茜にも及び、2人まとめて殺される死亡エンドが増えてくる。



 そして7日目が最終日。
 ここでは死亡エンドはなく、かわりにエピソードごとに増減する主人公の精神状態と、キーアイテムの有無で分岐するようだ。
 死亡エンド回収のためにわざとマイナスっぽい選択肢を中心に選んでいたので、精神状態は最悪、キーアイテムは1つもなしという状態。



 陽菜への恐怖で狂った主人公は、殺される前に殺すことを決意する。
 しかも、幻覚症状まで出て、知り合いの女性が皆陽菜に見えてしまい、連続殺人鬼として逮捕されるという展開……。



 本人が死なないだけで、まあバッドエンドだな。
 とりあえず、やり直してグッドエンドを目指すことにしよう。
 死亡エンド回収しない分、次はサクサク進むはずだ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。