幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ハイピクシーを仲間にしてガルムを撃破

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ヴァルハラ・エリアから出て、羽田ジムやメシア教会をうろつく。
 妖精ハイピクシーが仲間になったので、召喚してガルムに再挑戦したら撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20210920195452j:plain
 ヴァルハラ・エリアの出口に向かってみると、普通に外に出られた。
 とはいえ、行ける範囲は限られている。岡本がさっさと帰れと言ってきたり、通行止めになっていたり。


f:id:mahoro_vesper:20210920195633j:plainf:id:mahoro_vesper:20210920195705j:plain
 うろついてみると、次に戦うレッド・ベアーが所属する羽田ジムがあった。
 ジムのオーナーは岡本ジムを見下しており、ヴァーチャル・トレーナーも使わせてくれるという。


f:id:mahoro_vesper:20210920200049j:plainf:id:mahoro_vesper:20210920200117j:plain
 後はメシア教会とかターミナルとか。邪教の館もあったかな。
 ターミナルは真1と形が変わってる感じだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210920200454j:plainf:id:mahoro_vesper:20210920200458j:plain
 で、外には普通に悪魔がうろついている。
 大半は仲魔にならない悪霊やら屍鬼やらだが、その中で妖精ハイピクシーに遭遇。
 会話で選択肢があまり出ないまま仲魔になったのは、序盤だからってことかな。


 どうでもいいけど、ハイピクシーの髪形、ジョジョポルナレフみたいだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210920201301j:plain
 ハイピクシーと共にガルムに再度挑み、ジオンガやディアなどを使わせつつ戦うと危なげなく撃破できた。
 さあ、これでヴァルハラのヴァーチャル・バトラーは全レベルクリアだな。


 次は羽田ジムのトレーナーをクリアすればいいのかな。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210921080459j:plainf:id:mahoro_vesper:20210921080504j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。