幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ファクトリーへ向かう。デミナンディがどこにいるかわからず、先にベテルギウスを倒してしまった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 大教会を探索するも今は何もなさそうだった。
 しばらくホーリータウンを探索した後で、ファクトリーへ。
 デミナンディが地上マップにいることに気づかず、先に地下にいるベテルギウスを倒してしまった。


f:id:mahoro_vesper:20211015224148j:plainf:id:mahoro_vesper:20211015224159j:plain
 センターに戻り、司教に報告。目加田博士がどこにいるのかは覚えてないなあ。……私、本当に一度真メガテン2クリアしたっけ? 十代の頃にプレイしたのは間違いないはずなんだけど、話が難しくて途中で投げたのかな……。


f:id:mahoro_vesper:20211015224234j:plainf:id:mahoro_vesper:20211015224239j:plain
 ともあれ、次はファクトリーでベテルギウスとデミナンディを倒すように言われる。
 でも、まずはホーリータウンの大教会かな。


f:id:mahoro_vesper:20211015230106j:plainf:id:mahoro_vesper:20211020130520j:plain
 ……と、思ったけど、大教会はストーカーが通してくれないエリアと、開かない魔界への扉があるだけだった。


f:id:mahoro_vesper:20211016011004j:plainf:id:mahoro_vesper:20211016012040j:plainf:id:mahoro_vesper:20211019221158j:plain
 街に人が戻ってきていたので探索。ジャンク屋で水星のピラーとかいうのをもらったのと、ディスコでなんか満月の日にレイブとかいうのがある話を聞く。
 魔力9という具体的な数字が出てきたから、これはたぶん魔力が9とか10とかになってから挑むサブイベントなんだろうなー。忘れてなかったら来よう。
 ヴァーチャルバトラーもクリアした後、やっとファクトリーへ。最初のコープスと最後のサイクロプスが強かったなあ。



f:id:mahoro_vesper:20211020201324j:plain
 ファクトリーに向かい、しばらく装備を買うためにお金を貯めたりする。


f:id:mahoro_vesper:20211021232024j:plainf:id:mahoro_vesper:20211021232342j:plain
 建物があったのでそこをどんどん地下に降りていくと、ベテルギウス登場。あれ、デミナンディって出てこなかったな……。
 ともあれ、仲魔を倒されつつもベテルギウス撃破。しかし、ファクトリーの労働者って洗脳でもされてそうだなあ。


 他に入れそうな場所に行ってみるが、扉が開かなかったりテンプルナイトが見張ってたりで入れないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211022230950j:plainf:id:mahoro_vesper:20211022231002j:plain
 ……で、うろついててふと、マップ上に牧場っぽい場所があることに気づいて行ってみたら、そこでデミナンディが暴れていた。
 まあ戦力的には楽勝だったけど。


 ファクトリーにはバーチャルバトラーもなさそうだし、とりあえずセンターに戻って終了ー。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211022231412j:plainf:id:mahoro_vesper:20211022231416j:plainf:id:mahoro_vesper:20211022231428j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。