幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:大教会から魔界に行ったら金髪の男に非難されたので、イェソドから魔界に再突入してティフェレトまで

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ホーリータウンに行ったら、魔界から悪魔の尻尾が生えてきた。
 大教会から魔界に行ってティフェレトの街に行ったら、金髪の男に裏口から入るなと非難されたので、ピラーを集めてイェソドからティフェレトまで進む。


f:id:mahoro_vesper:20211204190457j:plain
 まずはザインの依頼どおりホーリータウンに行ったら、悪魔の尻尾が出てきた。
 どうにかするためには魔界に行かないといけないらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211204192525j:plainf:id:mahoro_vesper:20211204192531j:plainf:id:mahoro_vesper:20211204192537j:plain
 大教会から魔界に行ったらティフェレトの街に行けたけど、これは存在に気づいていなかっただけで前に来た時も行けたのかな。
 ここは裏口だからちゃんと来いとルイ・サイファーに言われただけで引き返す。


f:id:mahoro_vesper:20211206224903j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206224908j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206225432j:plain
 攻略サイトを見て、ロッポンギにいる長老から尻尾が魔王モロクの者であることを教えてもらい、金星のピラーをもらう。
 またファクトリーで土星のピラー入手。
 なるほど、あと2本あったからアルターストーンは太陽のピラーに反応しなかったのか。


f:id:mahoro_vesper:20211206225654j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206225704j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206225710j:plain
 2本のピラーをアルターストーンに置き、出てきたなにかに太陽のピラーを置くと、魔界へと移動した。


f:id:mahoro_vesper:20211206230312j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206230315j:plain
 魔界には9つのエリアがあり、セフィロトの樹に対応する名前がついているらしい。
 10個目のマルクトが人間界ということになっているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20211206230436j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206230440j:plainf:id:mahoro_vesper:20211206230635j:plain
 STEVENにターミナルストーンを使えるようにしてもらった後、ヴァーチャルバトラーで仲魔枠を12体に増やしてもらう。
 さて、魔界を進もう。


f:id:mahoro_vesper:20211207220601j:plainf:id:mahoro_vesper:20211207220841j:plain
 まずはイェツラー回廊で魔王ヘカーテと戦う。
 月の光に覆われてると攻撃が届かないというので、新月に行って撃破。


 で、ここからネツァク、ホド、ティフェレトに行ける。
 まずティフェレトに行ってみたけど、扉に鍵がかかっていて行けなかったので、ネツァクへ。


f:id:mahoro_vesper:20211207234335j:plainf:id:mahoro_vesper:20211207234846j:plain
 夜魔ヴァンパイアとか龍王オトヒメとかを仲魔にしたんだけど、夜魔や龍王ってニュートラルなんだっけ。1だとカオスだった気がしてたから、仲魔にできたときちょっと驚いた。


f:id:mahoro_vesper:20211207234951j:plainf:id:mahoro_vesper:20211207235132j:plain
 ホドの奥で邪龍ティアマットと戦う。こいつは特に月齢の制限とかなかったので、タルカジャをかけまくりながら殴ってサクッと撃破し、アインの鍵を入手。


f:id:mahoro_vesper:20211208215007j:plainf:id:mahoro_vesper:20211208215025j:plainf:id:mahoro_vesper:20211208215340j:plain
 それからネツァク。
 最初普通にボスの部屋に行ったら誰もいなかったので、満月の夜に出直したら魔術師クロウリーが登場。
 妖魔マスターテリオンとなって襲ってきたので撃破して、ラメドの鍵を入手。


f:id:mahoro_vesper:20211208220114j:plain
 改めてティフェレトに行くと、ルイ・サイファーからお褒めの言葉をいただいた。


f:id:mahoro_vesper:20211208220853j:plainf:id:mahoro_vesper:20211208220857j:plain
 ティフェレトには邪教の館があるので、いろいろ合体して作成……と、思ったら合体事故が発生。
 合体事故、今まで起きてなかったから意識してなかったなあ。
 邪鬼ギリメカラができてしまった。


 ああ、しまった……マスターテリオンを倒してからセーブしてないや。まあ、ギリメカラはレベルも高いし、物理反射だからいいか。
 魔界は9つもエリアがあるらしいから先は長そうだなあ。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211208221553j:plainf:id:mahoro_vesper:20211208221555j:plainf:id:mahoro_vesper:20211208221605j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。