幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:なんかルシファーとザインが対立してるっぽい? ともあれアバドンの体内に侵入していろいろ聞いて脱出

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ルシファーに呼び出されたり、ザインに呼び出されたりしていろいろ話を聞かされる。
 その後、セトが飛び立つイベントを見てからアバドンの体内へ。
 目加田博士からアレフの背景を聞き、アバドンを倒して脱出と。


f:id:mahoro_vesper:20211209225658j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209225701j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209225738j:plain
 ティフェレトから進もうとしたところ、ゴモリーが現れて大魔王ルシファーのところに連れていかれる。


f:id:mahoro_vesper:20211209225803j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209225808j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209225814j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209225817j:plain
 ルシファーはサタンが復活しようとしていることと、サタンが復活すると人間も悪魔も含めて世界が滅ぶことを伝えてくる。
 アレフがサタンじゃないかと疑っていたらしいが、どうやら違うそうだ。


f:id:mahoro_vesper:20211209225934j:plain
 で、戻されたと思ったら今度はガブリエルが来てエデンにいるザインのところへ呼び出される。


f:id:mahoro_vesper:20211209225958j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209230005j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209230008j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209230020j:plain
 ザイン曰く、ルシファーはミレニアムを破壊するためにセトを蘇らせようとしているらしい?
 ルシファーが言ってたことと違うなあ。まあザインのほうが勘違いか思い込みで行動している気はするけど……。
 いずれにしても、セトのところに行かなきゃいけないらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211209234808j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209235053j:plainf:id:mahoro_vesper:20211209235109j:plain
 ただ、様子を見に行った結果、ゴモリーがセトを封印しようとするのを邪魔してしまって、セトが復活してしまったらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211210000833j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210000837j:plain
 エデンに行くためのパスコードが分からなかったのでぐぐって調べて一度戻ったんだけど、セトはザインのところに来るらしい?


f:id:mahoro_vesper:20211210222736j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210222749j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210222754j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210222904j:plain
 ともあれ、改めてティフェレトから先に……進もうとしたら、ルイ・サイファーに化けた魔王アスタロトが出てきて戦闘に。
 倒したらイシュタルに戻して欲しいとか言ってるけど、なにかイベントがあるのかな。


 ……ぐぐってみたら、この先にあるどこかへ魔王アスタロトを仲魔にして連れていくとイベントが起きるらしい。
 まあ気が向いたらやってみよう。


f:id:mahoro_vesper:20211210222930j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210222949j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210224454j:plain
 改めて先に進むと、アバドンの体内に吸い込まれる。そっか、ここにアバドンがいたのか。
 探索をしていくとヴァルハラのマダムがいて、アレフとの会話を最期に息を引き取る。


f:id:mahoro_vesper:20211210231144j:plain
 さらに探索するとスラムに到達。
 スラムにいる人たちから話を聞いて回っていると、目加田博士を発見。
 ああ……すっかり忘れてたけど、そういやヴァルハラに隠れてたんだっけ……。



f:id:mahoro_vesper:20211210231214j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231239j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231242j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231246j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231250j:plain
 目加田博士から、アレフが救世主として生み出されたことと、そのためにベス、ギメル、ダレス、ザインの4人も作られたことを伝えられる。


f:id:mahoro_vesper:20211210231259j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231306j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210231319j:plain
 で、アレフだけは受精卵を移植されてちゃんと人間の母親から生まれて来たらしいが、その母親がヒロコだったらしい。
 メガテン2ってそんな話だったっけ……ヤバい、印象に残りそうな話なのに、まったく覚えてなかった。


 目加田博士はヒロコの父親で、娘をプロジェクトに利用されたことに怒って、花田博士と共にアレフを連れて逃げ出したそうな。
 ヒロコ自身は洗脳されてたので連れ出せなかったと。
 ああ、そうか、ヒロコが最初に探してた少年ってのは、実は自分の子供のことで、アレフのことだったのか。なるほど。


 いろいろわかったところで、目加田博士はアバドンに飲み込まれた者はもうすべて消えるが、アレフとヒロコは脱出するようにと、アバドンを実体化させるアイテムをくれる。


f:id:mahoro_vesper:20211210231426j:plain
 真実を知ったヒロコが呼びかけるが、目加田博士はそのまま消滅。


f:id:mahoro_vesper:20211210235400j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210235421j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210235425j:plain
 ともあれ、アバドンを実体化させてそのまま脱出。
 アバドンはどうやら今は亡きミカエルに利用されていたらしい。
 ボス戦は最近、タルカジャを連発して物理で殴るだけになってるので書くことがないんだよなあ。いや、メガテンは1もifもデビサマも終盤はそんな感じだった印象があるけれど。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211210235707j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210235712j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210235720j:plainf:id:mahoro_vesper:20211210235726j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。