幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ダレスはもうアヌーンとずっと仲良くしていて欲しいけど、また出るのかなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 ホーリータウンの大教会から地下世界のシンジュクへ。ダレスが大教会とシンジュクと2回も出てきて、最終的に妖精アヌーンの惚れ薬で惚れさせられた。


f:id:mahoro_vesper:20211031022644j:plain
 次にどこに行くかわからずさまよう。
 ザインは啓発活動を始めたようだ。


f:id:mahoro_vesper:20211031023629j:plainf:id:mahoro_vesper:20211031024324j:plain
 その後、大教会のことを思い出したので試しに行ってみたら、ダレスがまた出てきた。
 こいつ何回出てくるんだろうなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20211101225750j:plain
 ともあれ大教会の入れなかったエリアから地下世界へ行き、妖精王オベロンが治める旧シンジュクへ……。


f:id:mahoro_vesper:20211101230018j:plainf:id:mahoro_vesper:20211101230030j:plainf:id:mahoro_vesper:20211101230035j:plainf:id:mahoro_vesper:20211101230055j:plain
 ……行ったらまたダレスが出てきた。
 妖精パックに浮気草の露とかいうのをかけられてしまい、ヒロコがダレスを追っていく。
 真夏の夜の夢かー。そういや、シェイクスピアはそのうち読もうと思ってるのに読めてないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211101230124j:plainf:id:mahoro_vesper:20211101230131j:plain
 本当はアレフをアヌーンに惚れさせる予定だったらしい。
 その後、アヌーンの口利きで妖精王オベロンにヒロコの魔法を解いてもらおうとするが、そのためにはまずパックを捕まえなければならない。


f:id:mahoro_vesper:20211102125450j:plainf:id:mahoro_vesper:20211102125500j:plain
 地下世界にはかつてザ・ヒーローがロウヒーロー、カオスヒーローと共に金剛神界から現れた場所とかもある。


f:id:mahoro_vesper:20211102130133j:plain
 また、仲魔枠がきついなーと思ってたんだけど、ぐぐってみたらもうとっくに増やせる条件は満たしていたらしい。
 バーチャルバトラーに行かなきゃいけなかったのか。


f:id:mahoro_vesper:20211103163052j:plain
 ともあれパックを追いかけて東にあるダンジョンに行くと、毒薬やら爆弾やら様々なものを投げながらパックは逃げていく。
 マジウザい。


f:id:mahoro_vesper:20211103164109j:plain
 最終的に追い詰めたら1万マッカで売るとか舐めたことを言い出す。
 脅して1万マッカを逆に巻き上げつつ浮気草の露を入手。


f:id:mahoro_vesper:20211103164721j:plainf:id:mahoro_vesper:20211103164815j:plain
 オベロンに魔法を解いてもらい、ダレスとヒロコのところへ。


f:id:mahoro_vesper:20211103164831j:plainf:id:mahoro_vesper:20211103164847j:plain
 混乱に乗じてアヌーンがダレスに浮気草の露をかけて惚れさせてしまう。
 このままアヌーンと幸せに暮らして欲しいなあ。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211103165630j:plainf:id:mahoro_vesper:20211103165632j:plainf:id:mahoro_vesper:20211103165642j:plainf:id:mahoro_vesper:20211103165647j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。