幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:地下世界のアサクサで、土星のピラーを入手。月のピラーも手に入れたから4つ目か

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 旧シンジュクから地下に降りていき、旧アサクサへ到達。
 謎のほこらで堕天使バフォメットから逃げたあと、アサクサで装備を整えて、武器の採掘を手伝って土星のピラーを入手した。


f:id:mahoro_vesper:20211104225517j:plain
 旧シンジュクの地下4階から出て、また地下世界フィールドへ。
 ほこらがあったので入ってみる。
 自動床だらけの中を3階まで進むと、バフォメットがいた。


 でも、回復してなかったのでとりあえず出直すことに。


f:id:mahoro_vesper:20211105225651j:plainf:id:mahoro_vesper:20211105230037j:plain
 そして、地霊たちの街と化した旧アサクサに到着。
 なんかそのうちストーリーに関わってきそうな鍛冶屋もあったから、忘れないようにしないとな。


 けっこう高い装備品が売ってるのでしばらくかけて金を貯める……けど、男性用はロウ限定だったので買えなかった。


f:id:mahoro_vesper:20211109223938j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224050j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224104j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224109j:plain
 ちなみに、金を稼ぐ途中でレベルが上がって、魔力を10まで伸ばせたのでホーリータウンに戻って満月のレイヴに参加。
 優勝して月のピラーをもらう。


f:id:mahoro_vesper:20211109222954j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109223132j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109223137j:plain
 あと、地霊の武器採掘を手伝ってお礼に土星のピラーももらった。
 ええと、ホーリータウンのジャンク屋とダレスからもらったのとで、これで4つ目か。
 このピラーって、いくつあって、何に使うんだろうなあ。



現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211109224214j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224219j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224226j:plainf:id:mahoro_vesper:20211109224230j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。