幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:アルカディアに呼び出されて、ギメルの自慢話を聞かされる

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 カテドラルの最後のエリア、アルカディアに呼び出されてギメルの自慢話を聞かされる。
 偽メシアとかいうのが現れたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211022231227j:plainf:id:mahoro_vesper:20211022231230j:plain
 センターの司教がいる部屋に行くと、ダレスがアルカディアを見せたいと言ってくる。
 そこにはギメルがいるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211025215248j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025215254j:plain
 アルカディアには直接入るのではなく、ターミナルから移動するらしい。
 実は仮想空間だったりしないよな。


 理想郷の名前通り、アルカディアの住民はあらゆる苦労から逃れられるらしい。
 ただ、死だけは逃れられないので、不死になる方法を探しているという住民もいる。


f:id:mahoro_vesper:20211025220203j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025220228j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025220250j:plain
 ギメルはアレフが行方不明の間にアルカディアを作り上げたらしい。
 つまり、彼の自慢話を聞かされるために呼び出されたのかな……。


f:id:mahoro_vesper:20211025220450j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025220459j:plain
 センターに戻ると、センターにも悪魔が現れたという情報を聞かされ、偽メシアが現れたのでどうにかしてほしいと頼まれて終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211025220538j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025220540j:plainf:id:mahoro_vesper:20211025220547j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。