幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:大破壊後の世界を探索。オザワに会ったけど、普通に話して終わりかー。ヒロインは悪霊に取り憑かれているらしい?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ここしばらくで、シンジュク地下街を探索した後、お金を貯めて装備を買い集めていた。
 その後は、シブヤに行ってヒロインと再会? ヒロインはメシアと呼ばれており、悪魔に取り憑かれているらしい。死者の街ロッポンギにも行った。


f:id:mahoro_vesper:20210427231124j:plainf:id:mahoro_vesper:20210427231135j:plainf:id:mahoro_vesper:20210427231140j:plain
 30年後の世界で、まずはシンジュクの地下街を探索。
 かつてヤクザの事務所だった場所は、オザワのオフィスになっていた。
 カオスヒーローはケンカを売ろうとするが、あしらわれてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210430210856j:plainf:id:mahoro_vesper:20210430210858j:plain
 で、かつてレジスタンスのアジトがあった場所には、オザワに利用される超能力者、ソウルダイバーが捕まっている。


f:id:mahoro_vesper:20210430210903j:plainf:id:mahoro_vesper:20210430210906j:plain
 あと、ヒロインがピンチらしい。
 フィールドを歩いてると助けを呼ぶ声が聞こえるのがそれなんだろうなあ。


 街で情報収集をするに、オザワは悪魔と手を結んでシンジュクの平和を保っており、逆らう者は私設警察に捕まえさせてこのソウルダイバーに洗脳させているらしい。
 ロッポンギがゾンビの街になってるという話と、シブヤに救世主が来たって話もある。
 ともあれ、しばらくフィールドをうろついてお金を貯めてシンジュクで買える装備を買い揃える。


f:id:mahoro_vesper:20210504222219j:plain
 エストマが使えるクシナダヒメを作れたので、多少探索が楽になりそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210507223609j:plain
 さて、とりあえず次はシブヤに行ってみた。途中のヨヨギにある赤い建物にも入ってみたけど、やたら敵が強くて全滅してしまった。今行ける場所じゃなさそう。


f:id:mahoro_vesper:20210507223721j:plainf:id:mahoro_vesper:20210507223722j:plain
 シブヤではメシア教会が困ってて寄付を求められたのでしておいた。
 メシア教会はどこかにカテドラルを建築しているらしい。そのうち行くことになった気がするけど、いつ行くんだったかは覚えてないなー。


f:id:mahoro_vesper:20210507224649j:plain
 で、探索中にデイビッドとかいうボスが唐突に出てきて全滅……なんなんだ、こいつ。
 まあ今勝てる相手じゃなさそうなので、こいつが出るマスには近づかないようにしておく。


f:id:mahoro_vesper:20210511001008j:plain
 悪魔が取り憑いているというヒロインを発見。
 精神に入り込める人物の協力を得れば助けられるらしい……けど、ソウルダイバーにもう1回会ってもなにも起きないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210511220617j:plainf:id:mahoro_vesper:20210511221111j:plainf:id:mahoro_vesper:20210511221127j:plainf:id:mahoro_vesper:20210511221143j:plain
 謎の結界に包まれたロッポンギにも行ってみる。
 ヒロインと同じ名前の幼馴染がいて、ロッポンギが死人の街だと教えてくれる。


 このロッポンギの街、安全なのは1Fだけで、B1と2、3Fは罠だらけだ……コアシールドが欲しいなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210511221324j:plainf:id:mahoro_vesper:20210511221828j:plainf:id:mahoro_vesper:20210512231505j:plain
 アリスと黒伯爵には会えたけど、赤伯爵には会えなかった。
 どうやら2人の伯爵はアリスのために死者の街を作ったらしい。で、平和を求めて来た人たちも仲間にしてるのかな。
 アリスというと、ifで主人公とパートナーを殺してくれるアリスを思い出すけど、このアリスも悪魔なんだっけかな。覚えてないな。


 シンジュクのオザワもだけど、この大破壊後の世界で平和な街を維持するのはヤバい方法しかないって感じなんだろうなあ。
 ともあれ、イベントを進める手がかりはロッポンギにもない。
 オザワにソウルダイバーを解放させなきゃいけないのかな。次はオザワにもう1回会いに行ってみるかなー、と思いつつ昨日は終了した。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210512232244j:plainf:id:mahoro_vesper:20210512232247j:plainf:id:mahoro_vesper:20210512232251j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210511002234j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210511002242j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。