幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ロッポンギを解放。幼馴染が成仏し、アリスが消えて、ロウヒーローも死んだ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ロッポンギで幼馴染を成仏させ、赤伯爵を封印して黒男爵を撃破。そして、ロウヒーローは死亡。
 ……まあ、ロウヒーローはまた出てくるんだろうけど。


f:id:mahoro_vesper:20210528214855j:plainf:id:mahoro_vesper:20210528214911j:plain
 カテドラルに行くために、結界に包まれたロッポンギに向かう。
 ラグの店で反魂香を入手できることを思い出したので、まずはそれで幼馴染を成仏させておく。


f:id:mahoro_vesper:20210528215040j:plain
 アリスが友達になってと言い出して、そのおかげで赤伯爵に会えることになる。


f:id:mahoro_vesper:20210528220132j:plainf:id:mahoro_vesper:20210528220137j:plain
 赤伯爵も、黒男爵と同じようにアリスのためにこの街を作ったと言っている。まあ、悪い奴じゃない……いや、ゾンビの街を作ってるから悪い奴か……。


f:id:mahoro_vesper:20210530203414j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530203428j:plain
 アリスにはヒランヤをおねだりされた後、さらに一緒にいて欲しいから死んでとおねだりしてくる。断ると泣き出した。


f:id:mahoro_vesper:20210530203602j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530203618j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530203624j:plain
 赤伯爵が正体を現して襲ってくるが、脇見の壺で封印……すると、アリスも消えてしまった。
 アリスも死人で、赤伯爵と黒伯爵の力で生き延びてただけなのかな……。


f:id:mahoro_vesper:20210530203638j:plain
 ゆりこが現れ、脇見の壺を奪っていく。というか、こいつ生きてたんだ……。


f:id:mahoro_vesper:20210530203742j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530203824j:plain
 帰ろうとすると、黒男爵が現れてロウヒーローを奪っていく。



f:id:mahoro_vesper:20210530204608j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530204713j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530204834j:plain
 黒男爵のところへ行くと堕天使ネビロスの正体を現して襲ってくる……が、ジオンガで感電させられるので割とあっさり勝ててしまった。
 愛する者のために尽くすのがなぜ悪いと言ってネビロスは消えていく。
 悪くはないが、まあ邪魔なので倒さざるを得ないんだよなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210530204842j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530204847j:plain
 ロウヒーローはすでに死んでおり、成仏していく……が、その魂は神の使いが回収していった。神の手先みたいな感じで復活させられたりするんだっけ?
 まあ、ともあれカテドラルへ行こう。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210530205304j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530205308j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530205316j:plainf:id:mahoro_vesper:20210530205319j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。