幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:旧ロッポンギ周辺にはいろいろあるなあ。あと、ヒルコから将門公の復活を頼まれた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 バフォメットを倒した後、旧ロッポンギへ。ヒルコ様というのがいて、将門公の体を集めて欲しいと頼まれた。


f:id:mahoro_vesper:20211110224521j:plainf:id:mahoro_vesper:20211110224528j:plainf:id:mahoro_vesper:20211110224812j:plain
 まずは、旧アカサカの近くにあるほこらでバフォメットを倒しておく……が、オオナムチがねぎらってくれるだけでなにもないな。


f:id:mahoro_vesper:20211111215805j:plainf:id:mahoro_vesper:20211111220048j:plain
 アカサカの地下に降りて進むと、今度は旧ロッポンギに到達。
 なにやらミュータントコミュニティとかいうのがあるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211111220353j:plain
 久しぶりにあったバーチャルバトラーをプレイした後、ミュータントコミュニティで買い物をするためにしばらく金を溜めることに。


f:id:mahoro_vesper:20211113195052j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113195652j:plain
 金を溜める途中、近くにあったほこらに入るとサルタヒコが問答無用で襲ってくる……が、倒してもやっぱりなにもない。
 たぶん、なにか今後イベントがあるんだろうけど……。


 他にロッポンギの周りには周りには九頭竜の体だと言われる山とか、閉ざされた岩戸とかがある。
 東京タワーもあるけど入れないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211113194127j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113205153j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113205251j:plain
 なお、旧ロッポンギには錬気の剣があって、剣合体ができるようになった。
 女神サラスヴァティと破壊神アレスを作って仲魔枠が開いたところで、ぐぐって小狐丸を作っておく。
 ヒノカグツチを作るには連気の剣が3本必要で、確定で手に入るのはこの1本だけらしい。とりあえず夢想正宗を作って、運よくあと2本手に入ったらヒノカグツチを目指す感じかなあ。
 まあ夢想正宗を作るにはレベルが足りないので、まずは小狐丸で進めよう。


f:id:mahoro_vesper:20211113200352j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113210218j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113211311j:plainf:id:mahoro_vesper:20211113211345j:plain
 他にアルターストーンとかいうのがあって、そこにピラーが反応するので置いていく。
 1ヶ所画面を撮り忘れたけど4つとも置いて、あと2つストーンがあるのでピラーもあと2つどこかにあるのだろう。


f:id:mahoro_vesper:20211115224019j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115224023j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115224053j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115224057j:plain
 装備を整えたのでロッポンギの奥に進むと、ヒルコなる人物がいた。
 6つに引き裂かれた将門公の体を集めて復活させて欲しいという。将門公の体は封印された国津神が持っているらしい。


 ああ、ここから改めて今まで見かけたほこらに行く感じかな。
 でも覚えてる限りだと5つしかほこらを見てない気がする。イベントがあったのが3つあった他、閉ざされて入れなかったのがアカサカとロッポンギの近くにあったから。
 シンジュクの近くにもあったっけ?


 ともあれ、STEVENからデビダスとかいうのをもらって終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211115225157j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115225159j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115225212j:plainf:id:mahoro_vesper:20211115225218j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。