幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ロウヒーローに頼みごとをされたが、それはそれとしてまずギンザの地下街を探索していた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ロウヒーローもカオスヒーローもまた出るだろうと思ったが、割と早々と出てきたな。
 幽霊のロウヒーローから頼みごとをされたが、それを置いといてまずギンザの探索をしばらくしていた。


f:id:mahoro_vesper:20210531224348j:plainf:id:mahoro_vesper:20210531224353j:plain
 ロッポンギの地下道を抜けて移動する途中、幽霊のロウヒーローから警視庁のビルのロボット警官のコントロール装置を止めるよう頼まれる。
 ただ、近くにギンザがあるようなので、まずはそちらでいろいろやってからだな。


f:id:mahoro_vesper:20210531224433j:plainf:id:mahoro_vesper:20210531224438j:plainf:id:mahoro_vesper:20210531224504j:plainf:id:mahoro_vesper:20210531224509j:plain
 さらに進むと、スティーブンが仲間召喚枠を1つ増やしてくれたり、カオスヒーローがイケブクロに行くなと忠告してくれる。
 召喚枠が増えるってことは、この後は完全にヒロインと2人旅ってことかな。
 そしてギンザに到着。


 いろいろ情報は聞ける。
 トウキョウの四方に鬼がいるとか、シナガワに草薙の剣があるとか、スミダガワ河口に島があるとか……あと、カテドラルはシナガワにあるっぽい?
 それからガイア教の総本尊はウエノにあるようだ。カオスヒーローが行くなといったイケブクロを経由していく必要があるようだ。


 回復系の施設が全部1Fにあって、まず到着したB1Fの探索をしていたので回復は苦労した。いちいちターミナルでシブヤに戻って回復してたから。
 ……でも、回復道場もメシア教会もガイア教会も行きにくい場所にあるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210604230934j:plain
 メモリーボードがあれば仲間枠を増やせるらしいけど、どこにあるのかな。
 ギンザ内はおおむね探索したと思うんだけど。


f:id:mahoro_vesper:20210606195727j:plainf:id:mahoro_vesper:20210611220743j:plain
 あとは、シナガワ行きの道は通行費がかかるから行ってないのと、イノガシラ公園でも出会った謎の老人がいる場所の先に行けてないのと、か。
 まあ警視庁にまず行ってから考えるか。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210611221453j:plainf:id:mahoro_vesper:20210611221456j:plainf:id:mahoro_vesper:20210611221502j:plainf:id:mahoro_vesper:20210611221507j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。