幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生3日記:ロキの部屋から盗みを働きつつ、ギンザ大地下道を突破してイケブクロへ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。
 マネカタと交渉してギンザ大地下道を進む。敵が強かったので、レベル上げたり悪魔合体したりしつつイケブクロへ。



 大地下道に住むマネカタたちは、悪魔の奴隷として作られたが、そこから逃げて隠れ住んでいるらしい。
 イケブクロではマントラ軍に奴隷にされ、苦しんでいるマネカタたちがたくさんいるそうな。


 マネカタの住処にはギンザにはなかったジャンクショップがあり、マガタマを買えたりもする。



 イケブクロへ行く門には門番マネカタがいて、マントラ軍にバレることを警戒して通してもらえない。



 ガラクタ集めマネカタに相談すると、お札を手に入れたら門番マネカタに話を通してくれるという。



 ギンザのバーにいるロキの部屋に眠っている可能性があるようだが、欲しいなら部屋ごと20000000マッカで買うように言われる。
 ……これ、ホントに払ったらどうなるんだろうなあ。


 まあ集めるような無駄なことをする気はないので、ぐぐってどうやって手に入れるかを調べる。
 ああ、気づかなかったけどロキの部屋の入り口が2Dマップ上にあるらしい。


 部屋に勝手に入り込み、魔法の箱いくつかと千円札を入手。



 ……が、出てきたところで見張りの妖精トロールが登場。
 たぶんイベント前はこいつがいて、部屋に入れなかったんだろうなあ。


 トロールは強敵で、回復が間に合わずイヌガミが倒されてしまった。
 というか、レベルが足りないのかなあ。大地下道でもイソラの先制攻撃でシンが倒されてゲームオーバー、なんて状況もあったし……。



 お札と引き換えに、ガラクタ集めマネカタからもらった手紙を渡すと、門番マネカタは通してくれた……。
 ……のはいいんだけど、先に進んだところで死にかけたので、ここでしばらくレベルを上げることにする。


 攻略サイトによると地下道の水路は火弱点のイソラしか出ないのでいい稼ぎポイントらしい。
 しばらくイソラを焼き続けて、シンのレベルを18まで上げる。



 合体で、天使アークエンジェルと女神アメノウズメを作成する。



 ターミナルには、転送機能ではなく親ターミナルに戻るだけの機能を持つSターミナルというのもあるらしい。
 そういや、シインジュク衛生病院には転送で行けるターミナル以外にもターミナルがあったなあ。
 一方通行で戻るだけだが、まあ便利は便利かなー。


 ギンザ大地下道にはもう1つSターミナルがある。それだけ大地下道は長かったということらしい。



 もっとも、2つ目のSターミナルでいっぺん戻って回復してから進むと、すぐに無事にゾウシガヤ霊園に到着した。
 無理すれば一度戻らなくてもかなあ。



 イケブクロで、入り口付近にいた悪魔に話しかけるといきなり戦闘に……。
 無理して一気に地下道を抜けてたらヤバかったかもしれない。


 回復の泉で回復してから、セーブして終了。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。