幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ウエノを一回りしたり四天王を全滅させた後、ケルベロスと再会

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 ウエノで装備を整えた後、シブヤのゾウチョウテンを撃破。
 さらにウエノの探索を終えた後、ウエノのジコクテンを倒してその先へ……ケルベロスがいたけど仲魔枠が足りないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210810222618j:plainf:id:mahoro_vesper:20210810222623j:plain
 まずはウエノ周辺で金稼ぎした後、そろそろ行けそうなレベルになったと思ったのでシブヤに戻って赤い建物へ。
 ゾウチョウテンがいたので、あっさりと撃破する。
 しかし、四天王を倒すとなにか起きるのだろうか。


 ちなみにシブヤが復興していたのでアイテムがもらえた。大したものじゃなかったけど、他の町も復興するのかな。


f:id:mahoro_vesper:20210811122819j:plainf:id:mahoro_vesper:20210811123222j:plain
 その後はウエノを探索。地下には邪龍ラドンがいて、倒すと黄金のリンゴが手に入った。
 ほとんどのボス、基本的に感電させれば勝てるのであんまり難しくない感じ。


f:id:mahoro_vesper:20210811124422j:plainf:id:mahoro_vesper:20210811124428j:plain
 ウエノの3階にガイア教団の偉い人がいたけど、ロウ属性のヒーローは追い返されてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20210811125102j:plainf:id:mahoro_vesper:20210811125106j:plain
 で、ウエノの外に出たら赤い建物があったので、その中でジコクテンを撃破。
 これで四天王全滅か。こいつら、なにを守ってたんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210812014415j:plainf:id:mahoro_vesper:20210812014426j:plainf:id:mahoro_vesper:20210812014433j:plain

 赤い建物を抜けてさらに進んだエリアにはケルベロスがいた。どうやら、パスカルが合体したケルベロスらしい。
 黄金のリンゴで正気に返って、仲魔になってくれる……のはいいけど、仲魔枠がない。
 メモリーボードでたぶん増やせるけど、スティーブンはどこにいるんだろ? イケブクロのスティーブンは脱出後姿を消しちゃったしなー。


 とりあえずウエノまで戻ってセーブして終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210812014848j:plainf:id:mahoro_vesper:20210812014853j:plainf:id:mahoro_vesper:20210812014900j:plainf:id:mahoro_vesper:20210812014906j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。