幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:イケブクロにて、ヤマの裁きで投獄されたが、カオスヒーローの手を借りて脱獄する

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 シナガワ付近でコウモクテンを撃破した後、イケブクロに向かい、スガモプリズンから脱出する。


f:id:mahoro_vesper:20210709223119j:plain
 東にエキドナがいるという話を聞いたものの、どこに行けばいいかわからず、近くにあった赤い建物に入ってみる。
 四門の玉で開く扉に入ると、コウモクテンと戦闘になった。
 ジオンガで感電させられるのでなんとか勝った。


 ただ、シブヤ付近にある赤い建物に試しに行ってみたらまた死んだので、運がよかっただけかもしれない。


f:id:mahoro_vesper:20210709231758j:plainf:id:mahoro_vesper:20210709232139j:plain
 シバにはメシア教の放送局などもあるが、これもエキドナには関係なさそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20210725192842j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210725192848j:plain
 行き詰ったのでイケブクロに行ってみると、カオスヒーローに捕まってしまった。


f:id:mahoro_vesper:20210725192913j:plain
f:id:mahoro_vesper:20210725192934j:plain
 ヤマの裁きを受けて、死罪を宣告される。
 DDSを使って悪魔を支配していたのが悪いんだそうな。


f:id:mahoro_vesper:20210725193229j:plainf:id:mahoro_vesper:20210725193234j:plain
 で、カオスヒーローが脱獄させてくれる。
 いちおうカオスヒーローはヒーローの仲間なのかなー。でも、最終的には戦うんだっけ?


f:id:mahoro_vesper:20210725194830j:plain
 ともあれ、ニオウを撃破してスガモプリズンを脱出。
 次はウエノみたいだけど、その前にとりあえずお金を貯めて装備を整えるか。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210725200514j:plainf:id:mahoro_vesper:20210725200517j:plainf:id:mahoro_vesper:20210725200525j:plainf:id:mahoro_vesper:20210725200529j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。