幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:ウエノへ到達。リリスの心変わりが早い。セリフ1つ分しか迷ってない

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 イケブクロで装備を揃えた後、ウエノへと向かう。途中でビシャモンテンを撃破。
 また、ウエノではルイ=サイファーとゆりこに再会。リリスが自分のものにならないなら殺すと言って襲ってきたが、戦闘にならずに離脱していった。


f:id:mahoro_vesper:20210728202220j:plainf:id:mahoro_vesper:20210728202902j:plain
 まずはイケブクロで装備を整える。
 その他に、剣合体のやり方を検索して確認し、草薙の剣を布津御霊>天叢雲と強化してみたり。さらにもう一段階上があるみたいだけど、サラマンダーが必要らしいからなかなかきつそう。


f:id:mahoro_vesper:20210805003247j:plain
 装備を整えた後……どうやって進むかにちょっと迷う。
 四天王がいそうな赤い建物しかなかったからだ。
 ただ、調べてみると赤い建物を進むのが正解らしい。ということで、途中でビシャモンテンを撃破しつつウエノへ。
 ちなみにビシャモンテンは感電するので楽勝だった。


f:id:mahoro_vesper:20210805225843j:plainf:id:mahoro_vesper:20210805225853j:plainf:id:mahoro_vesper:20210805225907j:plainf:id:mahoro_vesper:20210805225909j:plain
 ウエノではルイ・サイファーが登場し、彼に連れられたゆりこに再会。
 自分のものにならないなら殺すと言ってゆりこことリリスは襲ってくるが、即座に心変わりしたので戦闘にはならなかった。


f:id:mahoro_vesper:20210808212012j:plain
 後は悪魔使いにいきなり襲われて、倒したらメモリーボードをもらったり。
 たぶんスティーブンがどこかにいて、メモリーボードでCOMPを強化してくれるんだろう。


 しかし、イケブクロで装備を整えちゃったけど、ウエノのにも普通に装備は売っていて、二度手間になっちゃったなあ。
 まあ言っても仕方ないので、装備をまず買い揃えるか。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210808213129j:plainf:id:mahoro_vesper:20210808213135j:plainf:id:mahoro_vesper:20210808214814j:plainf:id:mahoro_vesper:20210808214820j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。