幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:4回目の試練。あっさり終わるのかと一瞬思ったけど、もちろんそんなことはなかった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 4回目の試練をクリア。ラブホテルに出現したシャドウとの戦闘。
 ハイエロファントをあっさり倒して終わるかと思ったけどそんなことはなく、倒してからが本番だった。


f:id:mahoro_vesper:20210811021617p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021621p:plain
 白河通りなる場所にはいかがわしい施設があるらしい?
 あからさまに次の試練の伏線っぽい会話とか聞きつつ、コミュをちょっとずつ伸ばして日常を進める。


f:id:mahoro_vesper:20210811021640p:plain
 なんか風花と一緒に帰るかどうかの選択肢が出たりもしたけど、勇気が上がらないとダメらしい。これ、一緒に帰れるようになったら風花のコミュとかも発生するのかな?
 でも勇気ってほとんど上がってないんだよな……なにをやったら上がるんだろう?
 学力は勉強、魅力は授業で正しい答えを出したら上がるみたいだけど。
 攻略サイトでも見て確認しようかなー。


f:id:mahoro_vesper:20210811021701p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021704p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021707p:plain
 次の試練のシャドウは、やはり白河通りにあるホテル街に出現するらしい。
 今回は試練もメンバー選択が可能。ただし、ゆかりだけは固定のようだ。


f:id:mahoro_vesper:20210811021815p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021818p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021821p:plain
 ともあれハイエロファントとの戦闘。
 全体を恐怖状態にしてくる攻撃が厄介だが、頻繁に使ってこないのが助かった。メパトラジェムを買い込んでおかないとだな……あれ、買えたっけ?


 で、これで終わったかなーと思ったけど部屋から出られない。
 鏡を見たところでいきなり場面が変わる。


f:id:mahoro_vesper:20210811021840p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021843p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021846p:plain
 シャワーシーンだけど、これ誰だろ? ゆかり?


f:id:mahoro_vesper:20210811021900p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021903p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021906p:plain
 主人公はなんだか惑わされているようだが、正しい選択肢を選ぶと正気に返った。


f:id:mahoro_vesper:20210811021923p:plain
 ゆかりもバスタオル姿で出てきたところで正気を取り戻す。
 風花から通信が来て、明彦と美鶴と合流するけど、2人もなにかあったのだろうか。


 ボスと戦うには鏡を割らなきゃいけないが、その鏡には条件があるらしい。
 といっても、まあ簡単な条件だったのですぐにわかったが。


f:id:mahoro_vesper:20210811021949p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811021952p:plain
 ラヴァーズとの戦闘。といっても、戦闘能力的にはハイエロファントより弱いかな?
 マリンカリンを使ってくるけど単体だけだしな。


f:id:mahoro_vesper:20210811022021p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811022024p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811022027p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811022030p:plain
 で、ゆかりと風花がなにか密談していたり、順平が主人公に嫉妬してたりと、コミュのレベルは上がったけどどうも信頼関係は悪化してる予感がする。


f:id:mahoro_vesper:20210811022049p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811022052p:plain
 前にも出てきた怪しげな連中が主人公たちを見張ってたりとかも。
 こいつらはなんなんだろうなあ。


 ともあれ、翌日まで進めてセーブして終了と。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20210811022105p:plainf:id:mahoro_vesper:20210811022108p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。