幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:タルタロスの最上階まで到達。そして、決戦まで残りは1週間か

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 憂鬱の庭アダマの番人シャドウをすべて撃破した。
 あと、正義コミュが9レベルに……残り1週間でマスターできるかなあ。


 とりあえずカルト集団の正体が分かった後は、特段イベントもなく進んでいく。
 2日に1回のペースでタルタロスに行き、2回ごとに番人を撃破するというペースで進めた。


f:id:mahoro_vesper:20211018080541p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080543p:plain
 タルタロス236階では全能のバランサーと戦闘。
 様々な魔法攻撃をしてくる相手なのでマカラカーンを使用……した結果、敵がメギドラオンを連発し始めて大変苦戦した。
 とはいえ、全滅しなかったのでマシかなー。


f:id:mahoro_vesper:20211018080603p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080605p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080607p:plain
 244階の憤怒のキュクロプスはけっこう大変だった。
 攻撃力が強くて回復しきれない。主に使ってくる攻撃が斬撃属性だったので、ギリメカラを降魔して主人公1人で2体削り倒す。
 最後の自爆直後に、斬撃じゃない攻撃を喰らって1回倒されてしまったが2回目はうまく撃破できた。


f:id:mahoro_vesper:20211018080628p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080630p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080633p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080636p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080639p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080641p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080643p:plain
 1月は正義コミュをマスターするため、生徒会が休みの日は必ず千尋と一緒に下校しているのだが、この辺でコミュが9レベルまで来た。
 正義コミュは千尋にかかった盗難疑惑を晴らす話だ。
 美鶴が疑惑を晴らすために相談に乗ろうとするが、そのために主人公が美鶴の部屋を訪ねる話になったところで千尋が突然キレて、これまで悩んでいたのが嘘のように自ら教師に元に話に行った。


 結局教師が悪かったようだが、自分が悪いのを自覚しつつ一月以上放置していたこの教師はクビにしたほうがいいのではないだろうか……。


f:id:mahoro_vesper:20211018080714p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080716p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080719p:plain
 なお、水泳部のマネージャーや、風花、ゆかりのリバース状態は一応解除してある。


f:id:mahoro_vesper:20211018080736p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080739p:plain
 その後、252階の番人、哀のヘカトンケイルと戦闘。
 こいつは攻撃は大したことないのだが、貫通以外の属性をすべて吸収してしまうという厄介な特性がある。
 とはいえ、たまたまアイギスと乾を連れていたのでなんとかなるか……と、思ったが最後にコンセントレイトからのメギドラオンで主人公が死亡……。
 2回目はアイギスと乾に加えてゆかりを連れて行き、主人公には槍を装備させて行って無難に撃破。コンセントレイトは使われなかった。


f:id:mahoro_vesper:20211018080800p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080802p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080805p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080808p:plain
 最上階である254階へ到達し、審判コミュがマスターになる。
 メサイアって何レベルくらいいるんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211018080823p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080825p:plain
 翌日、真田から最終決戦に関する注意を受けつつ終了ー。
 やることとしては、依頼クリアのために金色の敵をあと2体倒すことと、死神タイプを撃破することかな。
 まあ無理にやることもないけど……死神はどのくらい強いのかなあ。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20211018080848p:plainf:id:mahoro_vesper:20211018080850p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。