幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ3日記:クリスマスは生徒会の眼鏡っ娘とデート。でも、大晦日が最終決戦なら真実の絆にはならないな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2でペルソナ3をプレイ中。
 とりあえず12月25日、クリスマスまで進める。いろいろコミュを伸ばして、タルタロスは200階を超えた。
 クリスマスイブは生徒会の眼鏡っ娘、伏見千尋に誘われてデートに。リア充爆発しろ。


f:id:mahoro_vesper:20211001075332p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075335p:plain
 綾時の告白から一週間、ゆかりが仲間たちにどうするかを問いかける。
 順平の発言は情けないけど、強がってた他の仲間たちから本音を引き出す発言って感じかなあ。
 大晦日までは普通に過ごそうと決めて、タルタロスにもこの日からまた行けるようになった。


 なお、その後は試験期間に突入したので学校内のコミュが伸ばせなくなってしまった。
 節制コミュを伸ばしたかったんだけど……。他校のエースの星コミュや通販会社社長の悪魔コミュなどを伸ばしていた。


f:id:mahoro_vesper:20211001075421p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075424p:plain
 で、期末テスト。
 学力が最大まで伸びたおかげか、今回は学年トップだった。


f:id:mahoro_vesper:20211001075505p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075508p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075510p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075513p:plain
 テストの後、休みの日にの朝にゆかりと美鶴、明彦と乾といったペアで会話して、それぞれ決意を固めている場面が入る。
 ……残りは、順平とコロマルになるのかな?


f:id:mahoro_vesper:20211001075726p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001075728p:plain
 タルタロスは201階でロイヤルダンサーと交戦。
 複数の状態異常と強力な全体攻撃を使ってくる上、弱点もない強敵だ。何回か挑んで、なんとか撃破。アラハバキのテトラカーンのおかげかな……。
 あと、主人公が悩殺を喰らわなかったのと。


f:id:mahoro_vesper:20211001080012p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080015p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080017p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080020p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080023p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080025p:plain
 節制コミュは試験後にようやくマスター。ペペは叔父を説得するために、手製の巾着袋を残して一度母国へと帰ってしまったが、これでビャッコが作れる。


f:id:mahoro_vesper:20211001080053p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080055p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080057p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080100p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080102p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080105p:plain
 そして、12月24日のクリスマスイブは、生徒会の眼鏡っ娘、伏見千尋に誘われてボロニアンモールでデートすることに。
 ハートマークも浮かべつつ2人で過ごす。
 しかし、正義コミュは現在レベル7だから、大晦日でゲームが終わるなら完遂はできないなあ。まあ、伸ばせるところまで伸ばしておくか。
 でも、綾時を殺した後、ニュクス到来まで日常を過ごせるって話だからまだ続く気もする……。


 ともあれ、デートの翌日セーブして昨日は終了した。


現在の主人公:
f:id:mahoro_vesper:20211001080144p:plainf:id:mahoro_vesper:20211001080146p:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。