幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:レッドベアーを倒してチャンピオンになった後、ヒロコが仲間になった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 羽田ジムのヴァーチャル・トレーナーをクリアした後、ザインを名付けたら先に進めるようになった。
 レッド・ベアーとの対決に勝利した後、ヒロコが仲間になった。


f:id:mahoro_vesper:20210925174025j:plain
 まずは、羽田ジムに行き、ヴァーチャル・トレーナーに挑む。
 途中で一度ハイピクシーが死んでしまって、復活させるお金を貯めるのに苦労した。あと、真2は仲魔が死んでると、同じ悪魔に話しかけた時怒られるらしい。注意しなきゃな。


f:id:mahoro_vesper:20210925175400j:plain
 ちなみに、その途中で地霊ノッカーも仲間になった。


f:id:mahoro_vesper:20211005223605j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005223630j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005223642j:plain
 特に話が進まないのでヴァルハラエリアをさまよっていると、ザインを名付ける幻視が発生し、彼がホークを探しているという情報を得る。


f:id:mahoro_vesper:20211005223742j:plain
 その後、ジムへ戻ると明日が試合だと岡本が言ってくる。
 岡本の指示通り、コロシアムへ。


f:id:mahoro_vesper:20211005224321j:plain
f:id:mahoro_vesper:20211005224315j:plain
 コロシアムの中にはチャンピオンの像があるが、その中にザ・ヒーローがいる。これ、前作主人公かな。ミレニアムができたとき、まだ生きてたんだ。
 あと、フェザーアドニスが羽田で、ライバルのキラー・ツネが岡本だったかな。


f:id:mahoro_vesper:20211005224753j:plain
 ともあれ、舞台の上でレッド・ベアーと対峙……。


f:id:mahoro_vesper:20211005224800j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005224820j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005224827j:plain
 ……したところで、ダレスの名づけを幻視するイベントが発生する。
 無視されたレッド・ベアーが立腹しつつ、ダンジョン・マッチを開始。


f:id:mahoro_vesper:20211005224838j:plain
 ダンジョン・マッチではダンジョン内にいろいろ装備品があって、それらを集めながらレッド・ベアーと対決する舞台を目指す……んだけど、全部回りきる前にたどりついちゃったなあ。
 まあいいか。


f:id:mahoro_vesper:20211005224946j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005224951j:plain
 ピクシーやノッカーの力も借りて、そんな苦戦もせずにレッド・ベアーを撃破。
 ホークは無事チャンピオンになった。


f:id:mahoro_vesper:20211005225007j:plain
 チャンピオンになったことで、岡本ジムは羽田ジムがあった場所に移る。


f:id:mahoro_vesper:20211005225039j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005225046j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005225054j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005225102j:plain
 ともあれ、チャンピオンになったホークのもとをヒロコが訪れ、人探しに協力してほしいと頼んでくる。
 半年前センターで起きた爆発事故で行方不明になった男の子を探しているのだが、マダムの館に事故を起こした2人の博士の1人、花田博士がいるという情報をつかんだらしい。
 チャンピオンはマダムの館に招かれるので、その際同行したいという。

 真2、昔いっぺん遊んだのにレッド・ベアーと戦った後の展開は全く覚えてなかったけど、こんな話だったんだ……と思いつつヒロコを仲間にして話を進める。



f:id:mahoro_vesper:20211005225124j:plain
 ちょうどマダムの使いが来て、招かれたところでとりあえず終了。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211005225312j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005225314j:plainf:id:mahoro_vesper:20211005225331j:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。