幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:マダムの依頼でスラム街へ。ケルベロスは強いなあ。そして記憶を取り戻してセンターへ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 マダムの依頼で花田博士を探しに行く。スラム街は貸してもらったケルベロスのおかげで楽に進めたけど、マグネタイトが重くて大変だった。
 そして、記憶を取り戻してセンターへ連れ戻された。


f:id:mahoro_vesper:20211010210145j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010210219j:plain
 マダムの館に入ると、ベスを名付けるイベントが発生。


f:id:mahoro_vesper:20211010210239j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010210258j:plain
 それから、マダムに会い、センターについて教えてもらう。
 この辺の設定はとあるメガテンのリプレイで見たから覚えてた。


f:id:mahoro_vesper:20211010210309j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010210321j:plain
 で、マダム的にはヴァルハラはセンターからの独立と自由を保った状態で運営したいらしいが、花田博士が魔界との扉を開こうとしていて困っているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20211010210329j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010210333j:plain
 ペットのケルベロスを貸してもらって、花田博士がいるスラムへ。
 スラムはガイア教徒の根城になっているが、ケルベロスがいれば楽勝……なのだけど、今のレベルよりもはるかに高いケルベロスマグネタイトの消費も大きい。
 1歩歩くごとに8ものマグネタイトを消費した結果、マグネタイトが途中で尽きてしまった。
 マグネタイトが尽きると、1歩ごとに悪魔たちのHPが減っていってつらい。
 とはいえ、ノッカーもハイピクシーもディアが使えるし、途中でマグネタイトが入った宝箱を見つけたので何とかなった。


f:id:mahoro_vesper:20211010211552j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010211601j:plain
 で、花田博士は笑う人形、怒る人形、泣く人形、踊る人形をそろえて魔界の扉を開こうとしていた。
 ……この順番、後でどっかで使いそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211010211631j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010211635j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010211645j:plain
 だが、花田は自分が召喚したメルクリウスに殺されてしまう。
 そのメルクリウスはケルベロスのおかげでわりとあっさり勝利。
 人形を回収してホークは帰還する。


f:id:mahoro_vesper:20211010212205j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212224j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212231j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212234j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212322j:plain
 マダムの館で、ホークは自分の名前がアレフだということを思い出す。
 神のしもべか悪魔の手先とかってのは、今回もルート選定があるってことなんだろうな。まあ、あんまり意識せず適当に進めよう。


f:id:mahoro_vesper:20211010212333j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212335j:plain
f:id:mahoro_vesper:20211010212359j:plain で、こいつがザインか。
 ザインによってアレフとヒロコはセンターに連れ戻される。


f:id:mahoro_vesper:20211010212439j:plain
f:id:mahoro_vesper:20211010212442j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212458j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212507j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212514j:plain
 センターでは、目加田博士に記憶を消されているがアレフが救世主だということを教えてもらう。
 そして、ヒロコが離脱し、パートナーであるベスが仲間になる。もう離れないとか言ってるけど、まあそんなことないんだろうなあ。


 で、ホーリータウン・エリアでキングフロストとバジリスクを倒してくるように言われて終了と。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211010212545j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212548j:plainf:id:mahoro_vesper:20211010212553j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。