幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生2日記:ヒロコは無事に救出したが、ヴァルハラがなくなった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスで落としていた真2をプレイ中。
 地下世界で妖精ナジャの力を借りてファクトリーへ侵入してヒロコを救出。
 その帰り道、ヴァルハラが魔王アバドンに飲み込まれた。


f:id:mahoro_vesper:20211028202717j:plainf:id:mahoro_vesper:20211028202719j:plain
 地下通路を通ってファクトリーに行こうとすると、途中でダレス登場。
 強くもないのに何度も出てきてウザいなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20211028202952j:plain
 で、倒すと火星のピラーを落としていった。
 確かホーリータウンのジャンク屋でももらったけど、これなんなんだろ?
 なんかキーアイテムなのかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20211028203205j:plainf:id:mahoro_vesper:20211028203219j:plain
 もう1つ、地下世界で石化していたコトシロヌシを助けたが、こちらは特に何も起こらず……後々なんかある感じかな。


f:id:mahoro_vesper:20211028203618j:plain
 旧スイドウバシには、今まであまり出てなかったガイア教会はあるがメシア教会はない。
 リペアガレージがあるから回復はそっちでかなー。


 しかし、このスイドウバシは非常に広い。
 さらにターミナルがないからセーブもできないんだよなあ。
 まあVITAは中断セーブができるからいいけど……。


f:id:mahoro_vesper:20211029011613j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029012838j:plain
 さまよっていると、妖精ナジャと遭遇して仲間にする。
 ナジャが教えてくれたエレベーターからファクトリーの収容所へ。


f:id:mahoro_vesper:20211029013035j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029013040j:plain
 収容所ではザインが待っていた。
 彼と戦闘になるが、ベスがいないのでちょっときつかったが、なんとか撃破。


f:id:mahoro_vesper:20211029013330j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029013335j:plain
 アレフに負けたザインは、センターに従うのをやめて、間違った法を正すために行動することに決めたようだ。


f:id:mahoro_vesper:20211029013357j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029013812j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029013828j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029013840j:plain
 ヒロコは心を操られているらしく、出ることを拒否する……が、ナジャが合体することで正気を取り戻した。
 どうでもいいが、いつの間にアレフはヒロコのことを好きってことになったのだろう。


f:id:mahoro_vesper:20211029014813j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029014816j:plain
f:id:mahoro_vesper:20211029014840j:plain
 目加田に会いに行こうとするが、魔王アバドンが出現してヴァルハラを飲み込んでしまったという。
 残念ながらヴァルハラには行けないようだ。


f:id:mahoro_vesper:20211029014902j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029014907j:plain
 そして、かつてマダムから借りたケルベロスが仲間になる。
 ホーリータウンへ行って、セーブして終了した。



現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20211029223702j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029223707j:plainf:id:mahoro_vesper:20211029223715j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。